写真から通行人を消してくれるサービスTourist Remover

TR_1 TR_2 TR_3

TR_4

「Tourist Remover」という面白いサービスをご紹介。

旅行などで観光名所を撮影するとき、どうしても他の観光客がうろうろしていて通り過ぎるのを待っていても、また次の観光客が来てしまい、なかなか観光スポットだけを撮影するというのは難しいもの。

そんなときは同じ角度、同じ位置で何枚か撮影しておきましょう。
あとから「Tourist Remover」へアクセスして編集できちゃいます。


Flickrのようなフォトサービスsnapmania.comの一部として提供されているそうで、Ajaxなインタフェイスで手持ちの写真を(サインアップすれば)アップロード+編集でき、ベストショットを捏造できるのです。

私のようなデザイン関連の人ならPhotoshopでちょちょいとやってしまうものですが、オンラインサービスとしてできるというのは驚きです。
これなら誰でも手軽にできますしね。

そのうちデジカメにも実装されていくんでしょうね、こういうのって。

ネタ元:Engadget Japanese
    写真から邪魔者を消してくれるサービスTourist Remover

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください