似顔絵ジェネレーター「Mii Editor」をやってみました。

以前Design Walkerさんで紹介されていたオンライン似顔絵ジェネレーター「Mii Editor」を実際にやってみました。
Wiiを持っていてもいなくても似顔絵が作れるみたいです。

1.初期画面

とりあえず私はWiiを持っていないのでいじるところは無し。
女性の方はGenderをFemaleにしてくださいね。

次に移るには上に並んでいるアイコンをクリックします。

2.背の高さ、痩せ型かふくよか型か。

これもWiiを持っていない私には無関係。
いちおう背が高くて痩せ型にしてみる。

3.顔の輪郭

顔の輪郭を選びます。
頬のこけ具合なども設定できます。
肌の色もここで設定。

4.髪型

髪型を選びます。
12パターンが6セットありますので72種類から選べます。
実際には男女別なので36種でしょうか。
それでもけっこう近い髪型があるものです。

5.まゆげ

まゆげを選びます。
色、高さ、大きさ、傾き具合、左右の位置など細かく設定できますよ。

6.目

目の形を選びます。
色、高さ、大きさ、傾き具合、左右の位置などを設定。

だんだんと犯罪者っぽくなってきた・・・orz

7.鼻

鼻を選びます。
位置と大きさを設定。

8.口

口を選びます。
女性の型は口紅の色も設定可能。
高さを変えるだけでも随分と印象がかわりますね。

9.めがね、ひげ、ほくろ

最後にめがね、口ひげ、あごひげ、ほくろを設定します。
めがねの種類がちょっと少ないかなあ。

10.ファイル作成

左下の「File」ボタンを押すと上記の画面になるので
好みの大きさをExportします。

ちなみに出来上がったのがこちら。
50×50

300×300

はたして似ているのかどうか・・・微妙です・・・orz

みなさんもぜひ!

Mii Editor

Sony Style(ソニースタイル)
—–
PING:
TITLE: Mii Editor で似顔絵作った
URL: http://creazy.net/2007/04/mii_editor.html
IP:
BLOG NAME: creazy photograph
DATE: 05/29/2007 11:25:52
会社でMii Editorなるものがあると聞いて試してみたらナカナカ面白かったの…
—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください