Photoshopカルトクイズをやってみました。

Adobe Photoshop CS3が発表されましたね。
各所でイベントやプロモーションも活発になってきたようです。

そんな中本家Adobeのサイトで「Photoshopカルトクイズ」がある、
というので実際にやってみました。

まずAdobeのサイト(http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/pscs3/)にアクセス

クイズスタートです。

初級編、中級編、上級編、マニアック編の4カテゴリーあります。
クイズは全て4択。どれかひとつをクリックしていくだけです。

初級編の結果
初級編

65点
むむ・・・意外と難しいぞ。
というかケアレスミスが多い・・・。

中級編の結果
中級編

70点
なぜか初級編より高得点。

上級編の結果
上級編

30点
さすがに難しい。
でも知らなくてもいいようなクイズばっかりですね。
(それを言っちゃあおしまいか)

マニアック編の結果
マニアック編

40点
これまたなぜか上級編より高い点数。
これこそどうでもいい内容でした。

総合結果
総合結果

400点満点の205点 4段黒帯
やっと半分か・・・・・ちょっと情けない結果でした。

9段で壁紙ダウンロード、10段でプレゼントに応募できるようです。

腕(頭?)に自信のある方はぜひ挑戦してみてください!(しくしく)

Photoshopカルトクイズ

LicenseOnline Adobe製品ストア
—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください