頭を使って直方体を転がしていくパズルゲーム「Bloxorz」

Bloxorz
http://www.albinoblacksheep.com/games/bloxorz

お仕事中のみなさ~ん!
たまには息抜きも必要ですよー。

というわけで、無料で遊べてなおかつ面白くて仕事が手につかないゲームをご紹介しま~す!
(ちゃ、ちゃんとお仕事はやってますので、関係者の皆様お気になさらずに・・・)

「Bloxorz」は浮遊するステージ上を直方体を転がしてゴールである穴に落としていくというシンプルなゲームです。
見た目は、ひと昔一世を風靡した「I.Q.」に似ていますね。


水色で囲んでいるあの直方体を操作します。
操作はキーボードの矢印キーのみです。
直方体はスライドせず、マス目に沿って転がっていきますので、
うっかりすると落ちてしまいます。
で、緑色で囲んでいる穴に落とすとゴールです。


この状態で下キーを押すと穴に落ちていきます。
ゴールのイメージはできましたか?
逆にこの状態まで持っていければいいので、マス目を数えて動きを逆算しながら転がします。


ステージが進むと、こんなステージもあります。
もちろん直方体は飛べませんがクリアできます。
手前の島の丸印を直方体で踏むと・・・


橋が架かりました。
続いてバツ印を踏むと・・・


またまた橋が架かりました。
このバツ印は縦に乗らないと作動しません。


オレンジの床は1マスに全体重が乗ると崩れてしまいます。
必ず2マス同時に乗るようにしなければなりません。


またもや不思議なマークが出てきました。
この不思議マークに乗ると・・・


直方体が分割されてしまいました。
これはこれで動きやすそうです。
【 】で括られているほうが操作できます。
スペースキーで操作する立方体を選べます。


2つの立方体が触れると元の直方体に戻ります。

じつはまだ私はステージ11までしか辿り着けません。
全33ステージあるらしいのですが・・・。

どなたか最終ステージまで行けたらスクリーンショットを送ってください!
お祝いに当ブログでご紹介させていただきますので!

Bloxorz
http://www.albinoblacksheep.com/games/bloxorz

(※音声注意!)




ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!

きっとお好みのドメインが見つかるはず!

—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください