写真と音楽をアップするだけでかっこいい映像を作ってくれる『ANIMOTO』を試してみました

A N I M O T O

写真と音楽をアップするだけでかっこいい映像を作ってくれる『ANIMOTO』
| 100SHIKI.COM

という記事で紹介されていた「ANIMOTO」というサービスを実際にやってみました。

詳細は「続きを読む」から





1、
まず、A N I M O T O: the end of slideshowsにアクセス。
ユーザー登録を済ませておきましょう。

2、
A N I M O T O: get started
をクリック。

3、
A N I M O T O: get images [step 1/3]
生成する映像の長さを決めます。
とりあえず30秒の”short”を選択。

4、
A N I M O T O: get images [get your images]
画像を選択します。
ここでは手持ちの写真を使いたいと思います。
他のサイトから引っ張ってくることも可能みたい。

5、
A N I M O T O: get images [upload now]
“UPLOAD NOW”をクリックすると写真をアップロードします。
“Ctrl”または”Shift”を押しながら複数選択して複数を同時にアップロードできるようです。

6、
animoto.com 306730A230C330D730ED30FC30C93059308B30D530A130A430EB30929078629E3057307E3059
自分のパソコンの中から写真を選択します。

7、
A N I M O T O: get images [upload]
アップロード中です。

8、
A N I M O T O: get images [add more]
アップロードされました。
写真を追加する場合は”add more”をクリック。
※注意:shortの場合、画像は15枚以内にしないと後でエラーになったりします。
これ以上写真を追加しない場合は”continue”をクリックします。

9、
A N I M O T O: get music [step 2_3]
次に音楽を選択します。
ANIMOTO内にある曲を使用する場合は”SELECT”。
手持ちの曲を使う場合は”UPLOAD”をクリックします。
ここではANIMOTO内の曲を使用することにします。

10、
A N I M O T O: get music [genre]
曲のジャンルを選択。
とりあえずここでは”INDIE ROCK”を選択。

11、
A N I M O T O: get music [serect]
決まったら”select”をクリック。

12、
A N I M O T O: finalize your video [step 3_3]
映像のタイトルなどを入力します。
最後に”CREATE VIDEO”をクリック。

13、
A N I M O T O: video player
映像をレンダリング中・・・。
ちょっと時間がかかります。
出来上がったらメールで知らせてくれるので、
その間はコーヒーでも飲んでのんびり待ちましょう。

14、
Your video is ready: NIGHT VIEW YOKOHAMA
「映像が出来上がったよ」メールが来ました。
メール本文のURLにアクセスします。

15、
で、出来上がった映像がこちら。
NIGHT VIEW YOKOHAMA

16、
A N I M O T O: video
webやブログに貼付けるにはここをクリック。

17、
A N I M O T O: code
海外の各種webサービスを網羅しているようです。
どれも該当しない場合は”enbed code”をクリック。

18、
A N I M O T O: edit setting
動画のセッティング。
自動再生にするか、繰り返すか。
とりあえず無視して”Next”をクリック。

19、
A N I M O T O: email save
登録したメールアドレスを入力しましょう。

20、
A N I M O T O: embed code
埋め込みコードが生成されました。
これをコピーしてブログなどに貼付ければOKです。

21、
A N I M O T O: remix?
出来上がった映像をさらにリミックスすることもできます。

22、
A N I M O T O: remix
おまかせコースとこだわりコース
とでも言うのでしょうか。

インターフェイスも分かりやすくて、英語ができない私でも何となく理解できました。
これだけお手軽で、しかもクオリティ的にも充分なものがオンラインでできるとは・・・。
今回試したのはshortバージョンでしたが、フルレングスで作れば、ちょっとしたプロモーションビデオにもなるのではないでしょうか。
アマチュアでバンドやってる人とかには良さそうですね。
みなさんもぜひお試しあれ~。




PHP4,PHP5,MySQL,Ruby,Perl,Python その他各種開発言語に対応

マルチドメイン、マルチデータベース利用可

容量3GB、月額1500円のレンタルサーバー heteml

—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください