【MacWorld2008速報】新製品!「Time Capsul」

timecapcel

ついに始まりました!MacWorld2008!

ウワサの軽量Macbookは出るのか!?
なんだかワクワクしますねー!

仕事をしていたらちょっと出遅れましたが、
会場の様子をリアルタイムテキスト中継してくれるサイトを見ています。

Macworld2008、ジョブズ講演のリアルタイムテキスト中継 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

おっと、いきなり新製品だ!

Apple Store(Japan)

Time Capsul

・Airport Extreme + hard drive
・server grade hard drive
・Ethernet x4, USB x1
・500GB $299 / 1TB $499
・2月発売

「タイムカプセル」という、外付けハードディスクの500GBと1TBバージョンを、それぞれお299ドルと499ドルで、2月から売り出します。Airportのような外見ですが、後ろのポートは異なってます。

Leopardに付属の「Timemachine」は外付けHDを常に接続している必要があるのですが、ノート型だとそうもいきませんよね。
TimeCapsulは無線でバックアップを取ってくれるようです。
これでMacbookの人も安心ですな。

Apple Store(Japan)
—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください