【ブログ】WordPressでブログ構築に挑戦中(近日中に移行予定)←移行完了


※本記事はjugemブログで書いたものを移植したものです。

WordPress
現在この当ブログはjugemというサービスで運営しております。移行が完了しました。
jugemはとっても使いやすく、自由度も高いので、いろいろとやりたいことがどんどんと生まれ、またそれを実行するのも比較的簡単なシステムになっていて、本当に優れたサービスだと思います。
が、日々使っていくうちに、もっと深いところでブログの世界にコミットしたいと思うようになりました。
そこで、今よりもう一歩踏み込んで、Wordpressを使ってのブログをやってみようと考えております。
というか、実はもう作ってるんですけどね。(このブログがそうです)
昨年くらいからぼんやりと考えていて、ちょっと時間の空いた時にこつこつと勉強しておりました。
最近になって本格的にインストールし、現在はちまちまとテーマやプラグインなどをいじっております。
まだ固まっていないけど、公開しちゃえ。公開済み

glad design blog 2.0(仮アドレス)
http://urlbrief.com/87be66

独自ドメイン[ http://gladdesign.net ]は取得したものの、まだDNSの設定がレンタルサーバーのDNSへ変更されていないみたいです。そのうち反映されるでしょう。
当ブログ(jugem)のRSSはhttp://gladdesign.jugem.jp/?mode=rssですが、
今後はhttp://feeds.feedburner.jp/ GladDesignBlog20
こちらでfeedを発行いたします。(といってもテストしていないのでちゃんと届くかどうか・・・)

Feedをメールで受け取りたいという方はメールで購読する
をクリックしてメールアドレス等を入力してください。

まだまだ大幅にデザインなど変更の余地はありますが、ぼちぼちやっていきます。
近日中にはjugemからWordpressへ完全に移行しますので、移行済み
ブックマークを何卒宜しくお願い致します。

↓こちらのサーバーを使っています↓

↓こちらも迷ったんですが↓

↓これはかなり高性能↓

↓独自ドメインはこちらで取得しました↓

 —–

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

この投稿にタグはありません。

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。