【携帯】P901iからD905iへ機種変更しました!

4E0983F196FB6A5F 643A5E2F96FB8A71 D905i

携帯を変えました。ドコモのD905iです。

料金体系が変わって、バリューコース(24分割払い)に設定し、ポイントも少しだけ貯まっていたので、
結果頭金もなしで機種変できました。

D905i

前機種がP901iだったのですが、1年9ヶ月使い続けてついにバッテリーがおかしくなったことが変更の最大の理由です。
最初はバッテリーの接触が悪くなったのかと思い、フタを開けてみると、電池パックが膨張していました(汗)
あぶないあぶない。
Pは操作もついに慣れないまま。使いにくいなあとずっと思い続けてきたので、D905iにはちょっと期待しています。

購入して持ち帰り、早速、電話帳リストを新機種に移行させます。
ショップのデータコピー機を使ってもよかったのですが、時間がかかることと、高校生が機械に群がっていたので、
持ち帰って赤外線でコピーしました。

意外とあっさりと移行できたので、調子に乗って受信・送信メールも移行しました。
これも赤外線で。
送信メールの方が時間がかかりました。約40分くらいでしょうか。
写真を移行させるには、miniSDで移せばいいか、と思っていたのですが、
Dの方はmicroSDなんですね。なんだよmicroって(怒)
まあよい、そのうち移す。

D905iの使い勝手は結構いい感じです。
さすがに901から905へのグレードアップですから、見た事も無い機能やボタンがあり、少々戸惑いました。
Dの最大のウリである「スライド」は感触がいいですね。
カチッとし過ぎず、かといってフニャフニャすることもなく。
小気味よく、「しゅるるん!」という感じです(文字にすると間抜けだな・・・)。

FOMA D905i | 88FD54C1 | NTT30C930B330E2

機能はとりあえず、全部入りです。
まあ、使う機能は限られてますけど。
使うのは、メール、iモードブラウザ(フルブラウザは使わない・パケホーダイ適用外だから)、ワンセグ、GPSくらいでしょうか。
あ、あとモバイルSuicaも。
これ、いらない機能を削って、機種本体を安くしてくれないでしょうか。
安くするのが無理なら削った機能の分、メモリを増やすとかしてほしい。

ワンセグはパソコンの横に置いてニュースなどをダラ見。
GPSは今回最も期待している機能です。
NAVITIMEのiアプリを使えば車用のナビとしても使えるらしいので、新車が来たら実験してみようと思います。
もちろん運転中に携帯を触るのは違法なので、音声ガイドを利用します。
スゴいですね、最近の携帯って。
あ、そうそう車も購入したんです。(その話はまたいずれエントリー立てます)

また出費が増えたので、仕事ください(笑)←いや笑い事じゃないぞ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください