【Mac】渋谷のApple Store で初めてMacbook Air を触った!

20080402applestore.jpg

打合せがあったので都内に出かけた際、帰りに渋谷で降りて、アップルストアへ足を運びました。
なぜなら、Macbook Air を実際に見てみたいと思ったからです。ふふふ。

macbookair_apple

アップルストアの入口入ってすぐのところにありました。Macbook Air。
「これがうわさのほんものか!」(←意味不明)

見た感じを短く言うと、

「小さっ! 薄っ! 軽っ!」

です。

まず、大きさが思ったよりも小さいと感じました。
広告やネットで見ている限りでは、そこそこの大きさがあるように思っていましたが、
これなら鞄に入れても全く問題ない、といった感じです。

次に手に取ってみると、その薄さにびっくりします。
これまでのMacbookの感覚ではありえない薄さでした。

そしてその軽さに驚きです。
Macbookでは片手で持ち上げると、けっこう力を入れないと危なっかしい感じでしたが、
Airは本当に軽いです。ひょいっ あら軽い そんな感じ。
指先だけでも簡単に持ち上げられます。

見た目もスマートです。
キーボードもおしゃれです。

唯一気になるのはHDの容量ですね。
80GBというのはDTP稼業ではつらい容量です。
まあ、これで仕事するんじゃなく、あくまで出先でサイトに繋いだり、デザインアイデアをまとめたり、
そんな使い方が合うんでしょうね。

おっと、まだ買ってもいないのに、買った気になってどう使うかまで考えてしまった・・・。
いかんいかん、まだ買えないのですよ・・・・。


MacBook Air 1.80GHz Intel Core 2 Duo
MacBook Air 1.80GHz Intel Core 2 Duo CTO
わずか1.94cmの薄さ、1.3kgの軽さのMacBook Air。13.3インチのワイドスクリーンLEDディスプレイ、バックライト付きのフルサイズキーボードで、最高1.8GHzのIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載。標準の80GBパラレルATA(4200rpm)ドライブと、66GB ソリッドステートドライブ(SSD)をお選びいただけます。


MacBook Air SuperDrive
コンパクトで便利なMacBook Air SuperDriveは、MacBook AirコンピュータとUSBケーブル1本で接続でき、楽に持ち運べるサイズです。ソフトウェアのインストール、CDや2層記録式を含むDVDへの書き込み/再生に対応します。

Apple Store(Japan)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください