【宴会ネタ】必ず辿り着く、伴侶の元へ “奇跡の薬指”


hand_image

ものすごい釣りタイトルですみません。
さっき昼めし食べてたら、テレビでMr.マリックが出てて、
生放送で超魔術をやっておられましたがな。

その放送の最後にやっていたのが、手軽にできておもしろかったのでご紹介。

step1
step_01
左手を前に出し、手のひらを自分に向けます。
このとき、親指が上にきますね。
右手で指をひとつずつ移動していきます。

step2
step_02
移動するときのルールとして、必ず隣の指に移動する、というのがあります。
指を飛ばして移動はできません。

step3
step_03_1
例えば、「3」移動する場合、親指からスタートして、1,2,3で薬指に行ってもよいですし、

step_03_2
親指から人差し指、中指、また人差し指に戻ってもOKです。

step4
では、始めましょう。
まずは親指からスタートです。
step_04
親指から「5」進んでください。
自由に進んでかまいませんよ。ただし、指を飛ばさずに。
移動できるのは隣の指だけですよ。
例)親指からスタートして、人差し指>中指>薬指>小指>薬指

step5
step_05
次に、自分の好きな数字(1ケタ)を思い浮かべてください。
今止まっている指から、思い浮かべた好きな数字の分だけ移動してください。
例)薬指から好きな数字3移動 中指>人差し指>中指 

step6
step_06
次に、今止まっている指から、先程の思い浮かべた好きな数字の分だけ、また移動してください。
例)中指から3移動 人差し指>親指>人差し指 

step7
step_07
最後に、今止まっている指から、小指に向かって「2」移動してください。
例)人差し指から小指に向かって2移動 人差し指>中指>薬指

step8
step_08
ここまでで、みんなが薬指に辿り着いたはずです。
辿り着けなかった人は、もっと人(嫁・旦那)の話をよく聞きましょう。
(あるいは説明文をよく読みましょう)

飲み会の席でやると、道具もいらないし、少しくらいは間が持つのではないでしょうか。

ちなみに”奇跡の薬指”というのは、私が勝手に考えたものです。マリックさんはそんなこと言ってません。
 
 
 
 
宴会芸といえば、こんなサイトもありましたね。
Easy Bar Tricks
バーで簡単にできそうな手品をいろいろ紹介している『Easy Bar Tricks』- 百式.com

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

この投稿にタグはありません。

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。