【子育て】まともに保育園に行ってください


Create myspace graphic with Gickr
gickr.com

熱が下がったので保育園に行くと、必ず「お熱が出ましたのでお迎えに来てくださいコール」がかかってきます。
もう、少しはまともに保育園に行ってくださいな、雅空さんよお。

病院代や薬代はまだ無料(横浜市が出してくれている)だからいいけれど、
それよりもお友達と遊んだり、保育園の先生と仲良くしたり、「外の世界」に慣れていって欲しいのであります。

発熱で38度あろうが、おかまいなしに元気に動き回るのも、ほどほどにして頂きたい。
そしてパパのめがねをヨダレだらけの手で毟り取らないで頂きたい。
さらにめがねを左右に広げないで頂きたい。かけてもずり落ちます。大村 崑みたいじゃないですか。

なによりもトマトをちゃんと食べてください。

YouTube – トマトは絶対に食べません
[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=wSrc2CiatfU]

もうほんとに、手のかかる子です。
 
 
 
記事冒頭のGIFアニメーションはGickr.comというサービスを使いました。
参考ブログ:YouTube、Flickrから アニメーションGIFを作成してくれる「Gickr」|WEBマーケティング ブログ
 
 
 


Related Articles:

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

この投稿にタグはありません。

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。

コメント

  1. シバタさま

    あーーー、もう、笑いまくりです!!
    アイ!(ハイ!)と言いつつ、トマトとわかると、泣いちゃって、もう、笑えます〜
    かばいいー、ムスコの小さい頃を思い出しますー
    2才までは、ピーマンの乱切り入り、チャーハンを食べましたが、、、2才すぎたら、もう、断固として、拒否。
    子供なのに、甘いもの嫌い。チョコも、にがて。保育園にお迎えに行き、手に何握りしめてるのかなーって、思ったら、チョコの入ったクッキー。おやつの時間に、食べられなくて、ずーーっと、二ギ二ギしてたかと思うと、もうおかしくて、ムスコには、悪いけど。とにかく、好みは、かわっていきますねー。でも、雅空君、かわゆい〜。シバタパパ、ママさんの声も聞こえて、なんだか、ほんわかな家族の空気感が漂ってきて、いいですね〜。

  2. ほんとにもう、手のかかる子です。
    なぜかトマトだけは初めて食べたときから、こうなんです。
    それ以外のものは何でも食べていたのに。

    息子さん、甘いものが苦手なんて、珍しい(笑)
    >保育園にお迎えに行き、手に何握りしめてるのかなーって、思ったら、チョコの入ったクッキー。おやつの時間に、食べられなくて、ずーーっと、二ギ二ギしてたかと思うと、もうおかしくて、ムスコには、悪いけど。
    (笑)かわいいですねー!
    きっと、言い出せなくて、子供なりに気を使ったんでしょうね。