【雑感】初メガマックと外食産業における消費者動向に関する考察

    20080524131101.jpg

なんか大仰な記事タイトルですみません。思いつきです。

久しぶりにファーストフードでも。
店内は子どもがあふれていました。
子ども連れも多いですね。
いままではファミレスに行っていた層が、単価の安いファーストフードに流れて来ているようですな。

しかし、高級外車でファーストフード店に来るのはどういうことなんでしょうね。

小中学生だけの集団もわらわらとたむろしております。
あと数年で渋谷あたりを闊歩するであろう「ギャル予備軍」がわんさかです。
外で一輪車でも乗ってればいいのに。

で、初めて、あの、「メガマック」を食べてみました。
特にハンバーガーが好きな訳ではないのですが、実際にメガマックを見たことがなかったので。
出てきたメガマックは、想像していたよりも、小さい印象。
店員さんがビッグマックと間違えたのかと思いましたが、しっかり肉が4枚乗っていました。

実際に食べてみると、かなりお腹にドッカリきました。
ビッグマックを2つ食べたくらいのズッシリ感。
ドリンクをアイスコーヒーにして正解でした。コーラだったら食べきれなかったかも。
いい年したオッサンが食べるもんではないですね〜。

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

この投稿にタグはありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。