【CM】最近好きなCM『ANA:夢見るヒコーキ。ANA』


ANA_image

普段何も考えずにテレビをぼーっと見ている訳ではないのです。
あらゆる「もの」「こと」にアンテナを張り巡らせることが、
デザイナー・アートディレクターの仕事なのです。そう、お仕事なのです! 遊んでるんじゃないんです!

ということで、まだまだあるよ、CMネタ。
今回ご紹介するのは、全日空のCMです。
かつて、これほどステキな飛行機のCMがあったでしょうか。
一瞬で心を奪われてしまいました。

動画は以下に。

 
夢見るヒコーキ。ANA/あこがれのJAZZ CLUB」篇(←click!!)

長年働いてきて、
やっと自由に使える時間を手にした熟年男性。
目指したのはニューヨーク、伝説のジャズクラブでした。

そこは学生時代、初めてジャズと出会ったときから、
行ってみたいと思っていた場所。
そこにいる自分を、幾度となく想像してきた場所。
いつかは、妻とともに憧れの場所へ。
「40年間、あたためてきた夢が、もうすぐ現実になろうとしている…。」
その事実を前に、興奮を抑えきれない彼の想いは、
大きな翼を広げ、一足先にジャズクラブに到着してしまいます。

「夢見るヒコーキ。ANA」
あの人に会いたい、あの場所へ行きたい。
そんなひとりひとりの願いを叶えるために、ANAのヒコーキはお手伝いします。

via: ANA Fan-ANAが発信する様々なメディア情報-

ステキ過ぎる! おしゃれな音楽ときらめく映像。
ああ、飛行機は絶対にANAにしよう! と何度思ったことか(笑)
 
 
続いて、第二弾。
夢見るヒコーキ。ANA/バースデーケーキ」篇(←click!!)

若い二人は、それぞれ遠い所に離れて暮らしていました。
今日は彼女の誕生日です。
彼女は部屋でケーキを用意して、
ヒコーキに乗ってやってくる彼を待っています。

今はどのあたりを飛んでいるのかしら。
「一分でも一秒でも早く会いたい」
その気持ちは彼も同じ…。
待ち疲れて眠ってしまった彼女の部屋に小さなヒコーキが飛んでいきます。
二人の想いは時空を超えて夢のカタチとなり、現実の世界に現れたのです。

「夢見るヒコーキ。ANA」
あの人に会いたい、あの場所へ行きたい。
そんな強い願いを叶えるために、ANAのヒコーキはお手伝いします。

via: ANA Fan-ANAが発信する様々なメディア情報-

妻と結婚する前、広島と東京の遠距離恋愛でしたが、
広島空港がとんでもない山奥にあることと、私が飛行機の乗り方をよく分かっていなかったため、
5〜6時間かけて新幹線で行ってました。
ときには夜行バスで11時間かけて帰ったことも(これはさすがにこたえたので1回きりでした)。
そう考えると、飛行機ってスゴいですよね。最近は(当時に比べて)随分とお安くなりましたし。

参考サイト:ANA Fan-ANAが発信する様々なメディア情報-

Related Articles:

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。