【App】LeopardのSpacesをTigerで使う?アプリ『VirtueDesktop』

VirtueDesktops

へえこんなアプリがあるんだ、と思ったのでご紹介。
現在販売されているMacにはOSX 10.5 Leopardがプリインストールされています。
その基本機能のひとつに「Spaces」がありますよね。
いわゆる仮想デスクトップなんですが、これをひとつ前バージョンのOSX 10.4 Tigerで再現しようというアプリケーションがあるのです。
それが『VirtueDesktop』です。

VirtueDesktop
VirtueDesktops 0.54 Beta 5
(↑ダウンロードはここから)

実際にインストールしてみた感想としては、
Exposeがあるから特に必要ってわけじゃないけど、Leopardはまだ買えないし、なんかこう、未来っぽくてよさげ」
という感じです。

実際の画面切り替えの様子の動画↓
VirtueDesktops

参照サイト
Lifehacker Top 10: Top 10 Free Mac Downloads
[N] 仮想デスクトップを切り替える「VirtueDesktops」レポート
[N] Lifehackerが選ぶMacのフリーソフトベスト10
VirtueDesktops » VirtueDesktops 0.54 Beta 5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください