カテゴリー
雑想ノート

【鳩】あの鳩のタマゴがついに・・・

ハトのヒナ

ついに孵りましたよ。ヒナが。

写真では分かりづらいですが、ちょっと黄色がかったヒナです。
エアコンの室外機のウラに巣があるので、撮影しにくいのです。
携帯カメラの最大ズームです。

鳩について調べてみると、いろいろと出てきました。

鳩について詳しい方に質問です。 4月下旬から、鳩が私のベランダに巣を作り、卵を産んで暖めているのですが、一向に孵化しません。 これは孵化しないのではないかと思っ.. – 人力検索はてな
ベランダに鳩がやってきてタマゴを置いて・・・ – 教えて!goo

まとめると・・・
・タマゴはだいたい16〜21日くらいで孵化するらしい。
・孵らないケースもある(無精卵)らしい。
・だいたい一度に2個のタマゴを産むらしい。

ということのようです。
我が家では5/25から計算すると、6/13に確認しましたので、20日目ということですね。

しかし、問題もあります。
それは、もうひとつのタマゴが孵っていない、ということ。

明日、確認してみますが、もし孵ってなかったら、無精卵なのかもしれません。
その場合はどうにかして処分してやらなくてはなりません。
しかし、ヒナが1羽いるので巣に手出しができない・・・。

どうしたものか。
そして【鳩】シリーズは続く。


作成者: gladdesign

@gladdesign
フリーランスのデザイナー。現在超大手企業のグループ会社にてデザイナーとして就業中。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画、映像編集。 WordPress構築、カスタマイズも承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、InDesign、Premiere、AfterEffects、iPhoneXS Max、AppleWatch愛用中。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください