【家電】食器洗浄乾燥機を買いました

食洗機1

【家電】ドラム式洗濯機を買いました – glad design blog 2.0に続き、「家電2.0」第二弾、食器洗浄乾燥機を購入しました。

息子が保育園に行き始め、同時に妻もフルタイムでお仕事復帰したので、家の中が手つかず状態の日々。
使った食器も溜まっていく一方。もうこんな生活ヤダヤダ! というわけで、勢いで購入することになりました。
(おまえが洗えよ、というのはなしで)

洗濯機に続いてまたもやナショナルの「NP-BM2」という機種です。
食器洗い乾燥機 NP-BM2 商品概要 | 食器洗い乾燥機 | ナショナル

開けたところ
開けたところ。
結構な大きさの庫内。食器が約60点入るそうです。そんなに食器無いぞ、うち。

ロゴ、機種名
やがて消え行くナショナルブランド。

ボタンまわり
ボタンまわり。
いろいろと機能がありそう。使いこなせるかな?

実際に使ってみた感想としては、「意外ときれいになる」と思いました。

あんまり期待はしていなかったけど、まずまずの出来じゃないでしょうか。
ガラスのコップとかピカピカだし。
ただちょっと乾燥が弱いのか、裏返した茶碗の”はかま”の部分に水が溜まって、乾燥終了後も残ってしまっていました。
まあそのくらい拭いとけや、ってレベルですが。

あと、手で洗うより節水できるってのが気に入ってまして。
エコですよ、エコ。

価格.comのクチコミ情報はこちら。
価格.com – ナショナル NP-BM2 クチコミ
こちらでは東芝の「DWS-600B」が売れ筋No.1になっていますね。
価格.com – 食器洗い機 売れ筋ランキング
多分ちょっとだけ安いからでしょう。満足度も0.01ポイントしか変わらないですしね。

楽になった分、ガシガシ稼がねば!
お仕事のご依頼お待ちしてまーす!


2件のコメント

  1. やっと都会的な文化生活になりましたね。
    次は何でしょうね?

  2. ピンバック:【Thanks】実家から送られて来た諸々 - glad design blog 2.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください