【Thanks】実家から送られて来た諸々


唐突に実家からいろんなものが送られて来た。ありがたや〜。
しかし、そのセレクトセンスがさすが私の親。珍品あり。

まず、この茶碗。袴の部分に穴が空いている。

なんでも、食洗機を買ったというエントリーを見て、入手したものらしい。
どういうことかというと、食洗機で洗浄ー乾燥まで行うと、茶碗を裏返して洗うわけですが、
裏返すということは袴は上を向いてしまい、そこに水が溜まってしまうわけです。
全ての食器が乾燥されているのに、茶碗だけは袴に水が溜まって、
気づかずに取り出したりすると、「あちゃー」となってしまうのを防止する仕様となっているのです。
しかしよく考えたものですね。
ちょうど雅空が私の茶碗を割った直後だったので、ありがたく使わせていただきますわ。
 
 
そして、私のツボをつく「男前豆腐店チョコレート」

見た瞬間に「うわーなにこれー!」と36のオサーンが叫びましたよ。部屋でひとりで。
なんで豆腐店なのにチョコなんだ。
中身はチロルチョコになっていました。
まだ食べてません。だってもったいないじゃん。
 
 
これは雅空用。「1才からのかっぱえびせん」

しかも店頭で売られているそのままに、繋がっております。
味はかなりうすい(笑)
大人には物足りない塩気なのでパパは食べませんよ。
 
 
広島名物「お好み焼きこだわりセット4人前」

広島出身なので。
お好み焼きなんて普通の食べ物だと信じて大人になりましたが、県外に出ると探さないと見つからないのですね。
こちら横浜ではまずお好み焼き屋なんて見ませんね。
あっても「関西風」の店舗ばかり。
「関西風」はお好み焼きと認めない派、です。
 
 
いろいろとありがとうございやした。

Related Articles:

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

この投稿にタグはありません。

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。