【PET】ザリガニ、やつの名は”セバスチャン”

なぜか妻がザリガニを貰って来た。
名前を”セバスチャン”というらしい。

なんで”セバスチャン”なのかというと、人魚姫に出てくるザリガニ(そんなの出てくるのか)がセバスチャンという名前だから、だそうです(知らんがな)。

妻は保育園に勤めているので、保育園にザリガニがいてもおかしくはないのですが、なんで貰ってくるかなあ。

仕方ないので水槽とエサを購入。近所から砂利を調達してみました。
水は本当はカルキを抜かなくちゃいけないのですが、とりあえず浄水器の水で。

雅空は初めて見たザリガニに恐れをなして近づこうとしません。
このビビリ虫め(笑)

仕事部屋に置いているのですが、私が部屋に入ると
「ビクッビクッ」と挙動不審な動き。
なにかやましいことでもあるんでしょうか。

とりあえず、餌やり当番はパパの仕事になりそうです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください