【子育て】はじめての八景島シーパラダイス

先日の日曜日、初めて『八景島シーパラダイス』に行ってきました!
私、妻(雨女)、義母、雅空(おチビ)のメンバー。
息子・雅空は初水族館です。

公式サイト:横浜・八景島シーパラダイス


大きな地図で見る

朝からどんよりな空模様。先が思いやられる。
これだから雨女は・・・(苦笑)

さあ、雅空も新しい靴(13cm)で出発!

横浜に来て3年目の私ですが、車では近所しか移動しないため、まったく道がわからない。
ちなみにウチの車「WAGON R STINGRAY」にはナビはついていません。
そのうち買おうと思っているんですがね。

一応、事前にGoogleMAPで調べておいたが、いまいち自信が無い。
そこで、NAVITIMEだ。

NAVITIMEは、もともと電車の乗り換えなどを検索するために、会員登録してあった。
そして私の携帯「docomo D905i」にはGPSが付いているので、この携帯をナビとして使うのだ。

詳しくはこちら NAVITIME JAPAN imode NAVITIMEサービス概要

FMトランスミッターもあるのだが、なぜか使えなかった。
きっと使えるはずなので、次回要検証。

いちおう運転中は携帯を触ってはいけないので、助手席で妻が操作した。
が、初めて見るNAVITIMEの画面に慣れず、途中で高速道路を降りてしまった。
何度かリルートしてなんとか八景島に辿り着いた。

連休中とあって、家族連れが多かった。
みんな家でおとなしくしてればいいのに(←自分勝手)

いくつも駐車場があるのだが、流れでC駐車場に停めてしまった。
駐車場からは長い橋を渡って、いざ島へ。

ついた〜!

義母の分のチケットを購入。

ウチら夫婦は「おうちcoopパルシステム」(生協)でアクアリゾーツパス+バイキングチケット付きを購入済みでした。

つーか、もう、人大杉。

しゃかな〜しゃかな〜

ひととおり水族館を見て、昼食のバイキング。

フードファイター雅空。ゆっくり食べろや。

満腹になったら次は「ふれあいラグーン」へ。

「ふれあいラグーン」ではおチビがちょろちょろするのを捕まえていたので写真を取り損ねました。

「ドルフィンファンタジー」も入ってみました。
左手のペンギンのぬいぐるみは、ばあばに買ってもらった「ペンペン」

海の動物たちのショー会場の「アクアスタジアム」で授乳。

イルカが飛ぶと「お〜」

すっかり日が暮れました。さあ帰ろうか。

ここって、夜の方が雰囲気良さげですね。

私と雅空をほったらかしで、お土産屋に入り浸る妻と義母。親子よね〜(笑)

「ペンペン」がかなりお気に入りの雅空でした。

 
この日は夜20時から花火が打ち上がるイベントがあったみたい。
花火も見たいけど、帰りの渋滞に巻き込まれたら、家路に着くのが遅くなりすぎるので、花火が始まる頃を見計らって島を出ました。
おかげで帰りはスムーズでした。
 
 
  
まとめ
・公式サイトをよく見たら、クーポンとかあるみたい。もっとよく調べてから行ってもよかったな。
・実際行ってみると、ウチからはけっこう近かった。高速の分岐がやや分かりにくいが、一度分かればスムーズに行けそう。
・子供が小さいウチは無理して「アクアリゾーツパス」で3施設を廻らなくてもいいかも。島自体には無料で入れるので、時間と子供の様子を見ながら入りたい施設にだけ入ればいいと思います。
・広すぎず、狭すぎず、散歩がてらに行ってもいいかも。
・犬連れの人もけっこういた。
・土産物屋が多過ぎる。まあ仕方ないのだろうけど。

ぜんぜんまとまってねーじゃねーか。・・・orz

とにかく、楽しかったので、また行きたいと思います。
ネズミーランドよりはいいと思うし。
 
 
上記以外の写真などスライドショーはこちら
 


Related Articles:

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

この投稿にタグはありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。