【08秋期休暇】(9/22)3日目:お墓参りと老人ホーム

9/22 秋休み3日目。
今日は母方の祖母のお墓参りと祖父が入所している老人ホームへ突撃です。

母方の祖母は私たちが結婚する前に亡くなりました。
20080922110740

お墓はマンションのような屋内霊園「祇園浄廟」です。
20080922110758

「ちゃんとなむなむしたもん」
20080922110945

一旦ウチに戻り、栄養補給。
20080922151252

行儀が悪いのでママに怒られる図。
20080922151438

祖父の入所している老人ホームは「寿老園」です。

ちょっとしんどくて、横になっていましたが、曾孫が来ると起き上がってくれました。

会うたびに体が弱っているのがわかってしまうのですが、とりあえずまだ顔を見れば認識はできるので、できるだけ雅空を会わせてやりたいなと思います。

ウチに帰って来て、何はともあれご飯です。
「ばあば、まんまちょ〜らぁ〜い!」
最近は二語文、三語文を話すようになりましたよ。
20080922193320

シバタ家代々の「身長測定機」で計測中。79cm也。

一応、嫁として働いていますという証拠写真(ヤラセじゃないよ)←と書くと益々怪しい。

今日もじいじとお風呂。

今日の夜はホテルに宿泊。
往復新幹線と宿泊(1泊)のセットだったので。ホテルは「広島インテリジェントホテルアネックス
20080922233113

さ、明日は横浜に帰る日です。

その他の3日目の写真はこちら。

4日目につづく。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください