【誕生日】ウチの大奥が誕生日をお迎えになられあそばしました。


10月9日、ジョン・レノンの誕生日と同じ日、シバタ家の鬼嫁大奥がめでたく第○○回のお誕生日をお迎えになられあそばしましたことをここにご報告させていただきます。
つきましては一家をあげての盛大なる祝賀会を催しましたので、ご紹介させていただきます。


ま、冗談はこれくらいにしておいて(あとが怖いので)。

いつも苦労をかけているウチのかわいい奥様の誕生日なので、何かサプライズをしかけようということで、いろいろと考えたのでした。
まず、プレゼントですが、普段はあれが欲しいとか、言うヒマもないほど忙しくしているので、何が欲しいのか、私には全くわかりません。ですので、こちらで勝手に押し付けるしかありません。
候補としては、
(1)iPod nano
(2)デジタルフォトフレーム
(3)簡単デジカメプリンター
(4)電子ピアノ

まず、(4)は却下。高くて買えませんので。
(1)は悩んだ末に落選。買った後、あれこれと設定するのは私の役目になりそうなので。
(2)と(3)で悩みました。で、ヨドバシカメラに行って実物を見て決めることに。

(2)のデジタルフォトフレームは狙っていた機種が思った以上に大きく、置くスペースなどを考えるとちょっと大き過ぎることと、置いていても妻はほとんど仕事で家にいないので、あまり役に立つ、という類いのものではないなあ、と。
結果、(3)の簡単デジカメプリンターにしました。
 
 
機種はこれ。

    30AD30E430CE30F3FF1ASELPHY CP770FF0FCP760

キヤノン:SELPHY CP770/CP760
canonのSELPHY CP770 です。黄色いほうです。

30D030B130C4578B
このバケツ型がかわいいな、と。
必要なコード類やプリント用紙などをすっぽり入れて仕舞うことができるので、片付けが苦手なる時間のない奥様でも大丈夫!なのです。いっしょにLサイズ用紙とポストカード用紙もセットにしました。

デジカメのメモリーカードを差し込み、選んで、印刷ボタンを押すだけ。超簡単です。
携帯電話で撮影した写真も、赤外線通信で送ればプリントできます。
 
 
次に部屋の飾り付け。
あんまり華美にしてしまうと、片付けるのが面倒なので、こんな風にしてみました。

A3用紙9枚分の特大ポスター。もちろん9枚出力して切って貼って、です。
写真は元々携帯で撮影したものですので、近くで見るとすごく荒くなっています。
でも気にしない気にしない。ポスターですから。離れてみますから。
ふと思いついてやってみたのですが、思いのほか、これが好評でした(笑)
 
 
で、あとはケーキ。
ウチの近くにはケーキ屋らしいケーキ屋さんがないので、仕方なく鶴見駅ビル内のタカラブネで購入。
アルバイトの高校生らしき女の子が必死に名前を入れてくれました。
非常に残念な仕上がりですが(笑)

 
 
この日、運動会直前(妻は保育士です)なので帰りが遅かった妻ですが、涙ぐんで喜んでくれました。
息子・雅空にも「今日はママの誕生日だからな。おめでとうって言うんだよ」と朝から教え込み、「まま、めっとー」と言わせました。

というわけで無事、重要任務を終えることができました。

さ、仕事しよ。

Related Articles:

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

この投稿にタグはありません。

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。