【Gaget】Intelが新しいガジェットを発表。細長いiPhone !?

    Intel shows off working Moorestown MID device

Moorestownっていうらしいです。(なんて発音するんだろう?)

mbp&co: IntelのiPhoneか?「MID」発表という記事より。

記事から強引にまとめると、Atomベースの最初のMID (Mobile Internet Device) となるらしく、スマートフォン市場をターゲットとしているとのこと。3G, WiMAX, WiFi, GPS, Bluetooth そして mobile TV などをサポート予定、2009-2010年に発売を目指すとのこと。

とのこと。

動画があるので見てみましょう。

Moorestown based MID prototype. Intel IDF 2007
[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=pyQ_NWt_sjA]

Intel Moorestown Video
[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=XcN_9vZ7j20]
 
 
う〜む。やっぱりどう見てもiPhoneを猿真似したとしか思えん。
初めてiMacが出たときもそうだった。
5色トランスルーセントカラーのiMacが出たら、どこのメーカーもこぞってカラー展開し始めた。
初めてiPodが出たときもそうだった。
ハードディスク内蔵の携帯音楽プレイヤーがいろんなメーカーからごろごろ出だした。
で、やっぱりiPhoneが出たら似たようなものをいろんなメーカーが出してきている。

「MID(モバイルインターネットデバイス)」最新記事一覧 – ITmedia Keywords

ほうら、ね。
ま、いいけど。買わないから。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください