【WEB】知識検索サイトを一括検索『Q&Aサイト横断検索』

    QFF06A30B530A430C86A2A65AD691C7D22

あーなるほどなー、こりゃ便利だわ。と思ったのでご紹介。

分からないことがあれば、とりあえずネットで調べる、という行動はかなり一般的になってきました。
しかし、調べたい単語を入力し、Googleで検索をしても、なかなか思うような結果が得られないことも多いかと思います。
そこで、「Yahoo!知恵袋」や「教えて!goo」や「人力検索はてな」などを使う方法もありますが、それぞれ個別に検索していては時間がかかってしまいます。

そんな不便さを一気に解消してくれるサイトがありました。

Q&Aサイト横断検索 – 知識検索サイトを一括検索

livedoorナレッジ、教えて!goo、Yahoo!知恵袋、人力検索はてなの質問を、いっぺんに出力します。
調べたいことをキーワードで検索してください。

もう、タイトルそのまんまなのですが、複数の知識検索サイトを横断的に検索してくれます。

たとえば、「Youtube ダウンロード 方法」で検索すると、

    QFF06A_1
    Q&A_2

このようにズラズラズラっと、出てきます。

一気に横断検索することで、時間短縮というメリットもありますが、それ以上に複数サイトの結果を見比べることで、ある程度の偏らない情報が入手できる、という点があります。いわゆる群衆の英知、集合知『「みんなの意見」は案外正しい
(The Wisdom of Crowds)』ってやつですね。
The Wisdom of Crowds (みんなの意見は案外正しい) : tokuriki.com

うまく活用していきたいですね。
Q&Aサイト横断検索 – 知識検索サイトを一括検索
 
 
 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください