【Apple】Apple Store 分割金利 0% キャンペーン

Apple Store(Japan)

    Apple Store 5206527291D15229 0% 30AD30E330F330DA30FC30F3 - Apple Store (Japan)

Macを手に入れるなら今がチャンス。 0%分割金利キャンペーン実施中。

あああ〜、そろそろ買い替えないと、と思っていたらなんて魅力的なキャンペーンを・・。

期間中、オンラインのApple Storeで4万円以上(消費税込)お買い上げ頂いた場合、Appleローンの分割払いを金利0%*でご利用いただけます**。(学生・教職員向けストアを含む)キャンペーンの利用で、さらにMacがお求めやすくなりました。この機会にMacを手に入れてみませんか?

*6回/10回/12回払いの場合、実質年率が0%となります。
**提携ローン会社との契約が成立した場合に限ります。
実施期間:
2008年12月2日から2008年12月11日のご購入分まで

未だにG4(MDD)を使っているのですが、いいかげんそろそろ買い替えないと、マシンパワーが追いつかなくなっています。
仕事をする場合はIllustratorを立ち上げ、Photoshopを立ち上げ、Safariを立ち上げ・・・ってるとあっという間に空きメモリが無くなってしまいます。
最大搭載可能な2G積んでもきついので、できれば4Gはほしいところ。
そうなるとやはりインテル入ってるMacでないとな〜。PowerPCじゃないとダメってケースはほぼ無いし。

今のところ考えているのは、やはりiMac 24インチ 2.8Ghz。
iMac
コストパフォーマンスとマシンパワーのバランンスを考えると、これが最もバランスがいいと思いますし。

次候補はMacBook Pro 15インチ 2.53Ghz + Apple LED Cinema Display(24インチ)の組み合わせ。
MacBook Pro
Apple LED Cinema DisplayFF082430A430F330C1FF09
コストはかかるけど、やっぱりノート型が好きなんですよね。
まだ広島にいたころ、G3デスクトップの次に購入したのがPowerbookG3(ブロンズキーボード)でした。
PowerbookG3
中古で30万くらいしましたね。購入後、約1年で液晶が壊れてしまい、修理に出そうとしたら修理代が27万ですって言われました(笑)だったら、新しいの買えるじゃん! と思い、またまた中古を物色。で、またまたPowerbookG3を購入したのでした。(こいつはまだウチにあります。しばらく起動してないけど)

マシンだけでなく、アプリケーションも揃えないといけません。
Adobe CS4も出ることですし、一気に環境を変えるのはしんどいですが、「常に乗り換えを強いられるDTP稼業」ですので、仕方がありませんね。

それにしても出費が嵩む・・・・。
とりあえず、ヤフオクからチェックしようっと。

Apple Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください