【子育て】保育園の作品展はクリエイティブがいっぱい!

雅空の通う保育園で作品展をやるというので、行ってきました。
はたして1歳児がどんなクリエイティブ作品を作り上げているのでしょうか。

雅空は「すみれ組」です。

「スイカ」と「かえる」

雅空のスイカは種が少なく、食べるところがいっぱいでした。どんだけ食いしん坊やねん。

ぶどう

まだ熟していないのか、もう食べ尽くしたあとなのか。

こいのぼり

かぼちゃ

目から何か出てます。

さかな

ええと、たぶん深海魚です。

作品といってもまだまだ先生方のお膳立てがあってのものです。先生方大変ご苦労様でした。
家ではなかなか絵の具や粘土は遊べないので、よい経験をさせてもらっていると思います。

年齢が上になってくると、もう少し分かりやすい作品が見られそうです。
以下、他のクラスの作品たち。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください