【業務連絡】『自分屋24』というサイトを見て、公開カレンダーを設置してみました。

    300C81EA52065C4B24300D246642959381EA520630EC30F330BF30EB30B530FC30D330B9306F30583081307E3057305F

自分屋24 [JIBUNYA24] 24時間人間レンタルサービス

hiniclip:ヒニクリップ』というブログでネット界では有名なトミモトリエさんが『自分屋24 [JIBUNYA24] 24時間人間レンタルサービス』というサイトを始めたということで見てみました。

自分屋24(ジブンヤニジュウヨン)とは、個人(現在トミモトリエのみ)がWeb上にスケジュールを公開し、暇な時間を売る人間レンタルサービスです。また、その経験をブログで公開することで、企業PRやボランティア活動を支援し、新しい働き方を提案する「お仕事紹介メディア」として役立つことを目指しています。

とあるように、個人が主体性を持って働く(=SOHO的な)という点においては、「こういうサービスがあったらいいなあ」を体を張って実践されていて大変興味深いです。

そこで、はっと気づいたのです。
「予定時間を公開するだけなら、Google Calendar でできるんじゃね!?」
と思ったら、自分屋24でもGoogle Calendarを使ってらっしゃいました。
そこで、私も公開してみることに。

といっても、さすがに個人情報や取引先の固有名詞までは出せませんので、「予定あり」とか「外出」など、主に「在宅で作業ができないと分かっている日・時間帯」に限り、公開していくことにしました。

現在のところ、こんなかんじになっております。
glad design calendar

基本的に在宅で複数案件を同時進行しておりますが、予定により外出などの「作業できない日・時間帯」があります。
ご依頼の際の目安にご参照いただけますと助かります。

また、contact ページに常に公開しておきますので、メールフォームともどもご活用いただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください