【子育て】息子が夜中に突然の嘔吐


昨日10日の夜23時ごろ、息子が寝ていて突然嘔吐しました。
だいたい食事をよく噛まないで飲み込むので、それが原因かと思いましたが、通っている保育園でも「嘔吐下痢症」が流行っているとも聞いております。まだはっきりとしたことは分かりません。

その後も数回、嘔吐を繰り返し、鼻の奥が詰まってしまい、口呼吸しかできない状態に。
それがイライラするらしく、なかなか寝付いてくれませんでした。
妻は吐瀉物を顔面で受け、私も少し浴びました…orz

明日(11日)は保育園には連れて行けないと判断し、朝提出する案件を片付け、続いて昼までに提出する案件をできるところまでやって少し寝ました。
朝になって息子の体温を計るとやはり少し高い。
出すものを出し切ったからか、いつもどおりの元気さですが、やたらと水分を欲しがっています。
しかし、あまり飲ませるとまた胃に負担がかかってしまうので、朝はお粥にしました。

妻は無理矢理仕事を休み、私は昼提出の案件を作業。

さきほど病院に連れて行った妻から連絡があり、2時間待ちとのこと。
体調を崩している人が多いようです。

週末に予定していた取引先の忘年会も辞退させていただきました。
もし何らかのウイルスが移ったらいけませんし。
(別案件のスケジュールがずれ込んだこともあったのですがね)

なんでこうも12月ってのはバタバタするのでしょうかね。
しかし、嘆いても仕方が無い。
なんとか乗り切っていきたいと思います。

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 前エントリ【子育て】息子が夜中に突然の嘔吐の経過報告。 病院で診てもらったところ「ウイルス性の腸炎」だろうとのこと。 最近はインフルエンザがどうのこうのと世間では言われていますが、乳児・幼児ではインフルエンザ以上に多いのだそうです。 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。