【子育て】はじめての東京ディズニーランド


というわけで、とうとう行ってきました、千葉ネズミーランド
全身が筋肉痛です(笑)

12/21(日)という激混必至の日を選んでしまったのですが、出発が遅かったのでそれほど大渋滞というわけでもなかったです。ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダーによると、混雑指数は「65」けっこう高いレベルじゃないか。
首都高速で湾岸線に乗り入れ、葛西付近ではやはり渋滞はありましたが、予想していたよりはすんなり入れました。
しかし、駐車場に入ってからが大変。ものすごく遠い駐車場に誘導されてしまい、入場ゲートまでどんだけ歩くねん、というくらい端っこに停めさせられました。

遠いな・・・・。

まあ、頑張って行くしかないですね。

モノレールが走ってます。ランドとシーを行き来するんでしょうか。

まだまだ到着しません。

入場ゲート前には新しいホテルが出来ていました。

ゲート前で。

やっぱり人が多い・・・。

どこに行ってもベビーカーだらけ。しかもマクラーレン率高し。ま、ウチもだけど。

雅空くらいの年齢だと、乗り物も制限があるので、今日はTOONTOWNを中心にまわりました。

「ミートミッキー」の行列は恐ろしいほどの長さでした。

雅空、このトロリーに釘付け。「でんしゃ〜のる〜」

「もうすぐミッキーに会えるよ」「エヘヘ」

ミッキーマウスとご対面した雅空は、怖がるかと思いきや、自分から近寄ってミッキーの鼻をなめるようにチュウしてました(笑)そしてついにミッキーと記念写真。

「みっきー、おったねえ」とご満悦でした。

そのあと昼のパレードをご鑑賞。(首と肩の痛みはこれが原因)

ママとちゅう。何しとん、あんたら。

昼ごはんを食べたら雅空はお昼寝。ママはお土産をショッピング。私は寝ている雅空を見ながら寒空の下、何もすることがなく、震えて待っていました(笑)
ジャングルクルーズ的なやつ、鉄道のなんたらに乗る。

日が暮れて、「プーさんのハニーハント」のファストパスをもらっていたので行ってみるとシステムが故障中ということで、先に「It’s a small world」に行く。

「きらひかるー、しゅごいねー」(きらひかる、は星の意)

それ、ビデオに撮っても見ないと思うよ、ぜったい。

その後「プーさんのハニーハント」が再開されたので、ファストパスで入場。
(妻の同僚のディズニーマニアのIさんにいただきました。ありがとう!)
撮影禁止だったので写真は無いです。というか写真撮る余裕ないです。
なかなか面白かったですよこれ。

夜のパレードを見たあと夕食。

帰りにクリスマスツリーを見つつ。

さ、帰ろうか。

ゲートを出てすぐに雅空は寝ちゃいました。

そりゃ疲れるよね。大人でも疲れるんだから。
で、外はものすごい強風。ベビーカーですら飛ばされるくらいの勢い。
なんとか遠い車に辿り着き、家路につきました。

ものすごく疲れましたが、まあ、喜んでいたようなので、よかったです。

その他の写真アルバムはこちら。

東京ディズニーランド 08/12/21

携帯で写真を見る


Related Articles:

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。