【開運】横浜で初詣、御神籤は夫婦揃って『大吉』


1月2日に広島から横浜へ帰って来ています。
広島で初詣は済ませたのですが、ウチにある破魔矢や熊手、御守りなど、お返ししなければならないものが多くあるので、近所の師岡熊野神社へお参りに行って来ました。雅空の初宮参りもここでお願いしました。

駐車場がいっぱいなので少し離れたところに車を停めて、歩いて向かいました。

もう4日だから、そう混んでいないだろうと思ったのですが、けっこうな人出でした。

「がっちゃんも、する〜」

あ、同じ柄。

新しい破魔矢熊手をいただきました。
破魔矢は一番グレードの高いもの。熊手は中熊手(大きいのは嵩張るんですよね・・・)。

御神籤をひくと、なんと「大吉」!
こりゃ新年早々縁起がいいや!

もっとも気になる「事業」は・・・

金運あり お祈りせよ

おおお! 祈ります祈りますなんぼでも祈ります!

大吉にだけ、小さな御守りが入っていました。財布に入れておこうと思います。

妻も御神籤をひきました。なんとこちらも「大吉」が!

雅空も御神籤をひいてみました。自分で100円入れて、「1枚だけだよ」と教えたらちゃんと1枚だけひいていました。

雅空は「中吉」でした。

3人分の御神籤を重ねてひとつにして、括っておきました。

その後「トレッサ横浜」でお昼ご飯。

「これ、ばべゆ〜」(これ、食べる〜)

がっつり肉をいただきました。

さてさて、充電完了。良い年にしましょう!

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。