【外付けHDD】BUFFALO 外付けハードディスク 1TB USB2.0対応 HD-CN1.0TU2 を購入

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ
BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ

外付けハードディスクを購入しました。
仕事柄大容量のデータを保存・作成・流用することと、年末からの忙しさでまともにDVDにバックアップする時間がとれないから。
いよいよ起動ディスクの容量も厳しくなってきたころ、Amazonで安売りセールをやっていたので、即効でポチッとしました。
1TB(テラバイト)で11,480円だなんて、本当に安くなりましたね。

購入したのはこれ。
BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2

届いた。簡素な梱包。余計なものはいらないしね。

開けたところ。

段ボールでホールドされていました。

天面に放熱フィンがありますね。ホコリがたまったら掃除しにくそう。

内容はこれだけ。ほんとにシンプルだわ。

本当はFireWire接続のHDDがよかったのですが、まあUSBでも2.0なら許せる速度か。
起動ディスクにはできないものの、バックアップ用だからいいや。
Mac本体をシステム終了すると、HDD側も自動的に電源がオフになるのがいいですな。

さて、ガシガシとバックアップをとって、お仕事しますか。


その他候補だった1TBのHDDたち。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください