【Contribution】ガザ人道危機 こどもに罪は無い


GAZA

こどもに罪は無い。

ガザ紛争、パレスチナ死者1038人…子供も300人超 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イスラエル軍は15日、パレスチナ自治区ガザへの攻撃を続け、AFP通信によると、12月27日の攻撃開始以降、パレスチナ人死者数は1038人に達した。
 国連児童基金(ユニセフ)によると、300人以上の子供が死亡している。イスラエル人の死者は13人。
 イスラエル軍は14日、ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスのロケット弾発射装置や武器庫などを破壊。ハマスもロケット弾14発を発射して応戦した。また、AP通信によると、ガザ市内で国連の車両がイスラエル軍の砲撃を受け、運転手が負傷した。今月6日には、ガザ北部で国連運営の学校が砲撃を受け多数の死傷者が出たほか、8日には国連援助物資を積んだトラックが砲撃を受け3人が死傷している。

ガザの戦闘で多くの子どもと家族が攻撃にさらされたまま過ごしています セーブ・ザ・チルドレンは食糧配布を開始しました

暴力や恐怖、不安にさらされている子どもたちにとって、現状は危機的なレベルにまで達しています。親は子どもたちを守ることもままならない状況にあります。砲火の恐怖から基本的な用事を果たすためにさえ家を出ることができないか、もしくは逆に、避難できる場所を求めて危険を承知で家から出ざるを得ないか、のいずれかしか選択肢がないのです。

ガザで暮らす親や子どもたちは、食糧・水不足や衛生環境の悪化に加え、寒さによるストレスや健康上の問題にも苦しんでいます。家庭では窓は夜でも開けっ放しにしておかなくてはいけません。そうしないと、砲撃による衝撃や飛来物で窓が割れてしまうのです。窓を開けたままということは、子どもたち(多くの場合貧困や栄養不良の子どもたち)が攻撃にさらされたまま寒い夜を過ごさざるを得ない状況ということです。
最近の空爆以前から、ガザでは5万人の子どもたちが栄養不良を、3分の2以上の子どもたちがビタミンA欠乏症を、2歳以下の子どもの半数近くが貧血症を患っていました。食糧や清潔な水、医療品の不足は子どもたちの健康をさらに悪化させる恐れがあります。

連日のこうした報道を見聞きしていると、いたたまれない気持ちになる。
こどもは親を選べない。だからこどもには最高にHappyな環境を、大人たちが整えていく必要があると思います。

そしてこの報道を見て、キレた。
Japanese Radio – イスラエル、ガザ地区への原子爆弾投下を示唆

シオニスト政権・イスラエル政府当局のある関係者が、ガザ地区攻撃での原子爆弾の使用を示唆しました。
フランス通信が、ベイトルモガッダス・エルサレムから伝えたところによりますと、イスラエルの前戦略問題担当大臣で、極右政党「我が家イスラエル」のリーバーマン党首が、13日火曜、「ガザ地区での、パレスチナイスラム抵抗運動ハマスを打倒するには、原子爆弾を使うしか方法はない」と述べています。
リーバーマン党首は、ガザ地区での様々な闘争グループ、特にハマスとの対決に苦戦している、とした上で、「アメリカが第2次世界大戦を終結させるのに、日本のヒロシマやナガサキに原子爆弾を投下したことに倣い、イスラエルもガザ地区に原子爆弾を投下する必要がある」と述べています。
また、「パレスチナ戦士とどのように対決すればいいかは、完全に知り尽くしている」と強気の姿勢を見せています。

ふざけんな。

小さなことでもいいから自分に今できることをやろうと思い、ネットから寄付を送ることにしました。
最近はクレジットカードで寄付ができるのですね。

ガザで危機的状況にある子どもたちの支援活動へのご寄付。

お支払い方法:カード決済または、郵便振替がお選びいただけます。
カードでのご寄付
>>>ガザ緊急支援 お申込み

郵便振替でのご寄付

口座番号 00900-1-120760

加入者名 セーブ・ザ・チルドレン 子ども基金

※通信欄に「ガザ」とご記入ください。

  • 振込手数料は無料です。但し、この口座を通じてお振込いただく場合には、必ずゆうちょ銀行(旧郵便局)窓口で手続きをし、払込手数料が無料の口座であることをお申し出ください。
  • 領収書ご希望の方は振込用紙通信欄にその旨ご記入ください。
  • 当団体へのご寄付は、特定公益増進法人に対する寄付金として、一定の要件の下に税金控除の対象となります。

なお、当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合、他の緊急支援に活用させていただくことがありますので、あらかじめご了承願います。

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。