【Google】20090319のGoogleは『はらぺこあおむし』

3月19日のGoogleタイトルロゴは『はらぺこあおむし』でした。
あの色合いがたまらなく好きです。

はらぺこあおむし – Google 検索

はらぺこあおむし – Wikipedia

小さい頃、ウチに絵本があったのを覚えています。
たしか、本なのに穴が空いていて、へんてこな本だなあ、と思っていましたね。

最近見つけたポップアップ版はすごかったっす。

エリック・カールの、あの色合いというか、色使いというか。
単純なべた塗りじゃない、深み・奥行き。
素晴らしいよねえ。

世界中で愛されるわけだ。
世界中の『はらぺこあおむし』

また、ちょっと絵本を買ってみようかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください