【Feed】FeedBurnerがGoogleに買収されててアカウントを移行したけどフィード吐かない件


表題通りなんですが、よくわかんねーよ、という方はスルーの方向で。

FeedBurnerでフィードを吐いていて、メンテナンスもログ解析もずぼらで何にもしていなかったんですが、ひさ〜しぶりにログインしようとしたらなんとGoogleに買収されていらっしゃってた。
参考 http://www.feedburner.jp/fb/static/google-faq_jp.html

ま、サービスは続けてくれればどこだっていいんですが、アカウントを移行せよ、と書いてある。
FeedBurnerアカウント移行についてのFAQ

ああそうですか、と移行手続きをしましたところ、難無く無事に移行が完了したとのメールが届いたのですが、いざlivedoorReaderで再登録しようとしたら、「フィードが見つかりません」て。なんでー?

wordpress内の設定をいろいろいじったり、FeedBurnerの設定をいろいろいじったり、いろいろやってみましたが、結局断念・・・・・orz
FeedBurnerプラグインは取り外し、デフォルトのフィードを吐くことにしました。

そのフィードがこちら。
https://gladdesign.net/feed/

今までご登録してくださっていた方々には大変お手数で恐縮なのですが、再登録をお願いいたします。
また、メールで記事を受信してくださっていらっしゃった方、近いうちに何とかしますので、しばらくお待ちくださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください