【WEB】CDジャケットでものぼけ『名前をつけてやる』がおもしろい!


「広島ブログ」開発者でその筋では有名なmsngさんが、おもしろいWEBサービスをスタートされたようです。

その名も、名前をつけてやる

これは何かというと、
CD のジャケットに新しい名前を勝手につけて遊ぼうというもの。

要するに「物ボケ」をジャケットでやってみる感じですね。

もともとは dubstronica の人がブログでやっている
「名前を付けてやる」というコーナーが好きで、
もうこれをウェブのサービスとしてやってしまおうと思ったのが始まり。

「ボケろ」というと
スベることを恐れる気持ちが邪魔するかもしれないけど、
別にウケなくてもいいです。

どちらかというと「ふざけてみよう」というぐらいのつもりで
どうぞお気軽にやってみてください。

というわけで、ざっと見ているだけでもおもしろい。
ネタ元のdubstronicaさんも絶賛しておられます。

『名前を付けてやる』がWebサービスになりました!|拝むように弾いてくれ

やることは、いたって簡単で、CDのジャケットに自分で勝手にタイトルをつけるだけ、というもの。そもそもこのコーナー自体が、「ボケ」や「衝動」が強いので、今回Webサービスになり、その基本的な「名前をつける」というところを、その勢いを邪魔せず、とてもシンプルにわかりやすく使いやすく、使っていただけると思います。

さっそく、みなさん名前を付け始めていて、自分で名前をつけるだけじゃなく、ほかの人が付けた名前を観ていても、かなり腹筋がいたくなる。

たとえば、この「まさおシリーズ」(勝手に命名)なんかは、はじめの投稿から連鎖反応的に生まれて来たシリーズ物。

それ以外でも、春日がいたり、ピアノが弾けなかったり、はたまた内定を貰って喜んでいたり、とみんなよく思いつくなーと感心を通り越して、笑いすぎて腹筋が痛い。

早速ユーザー登録しました。あとはネタを投稿するのみですね。
個人的にはぜひRSSを吐いてほしいですねえ。

みなさんもよろしければぜひ。
名前をつけてやる

 
Copy the code below to your site.
x 

Powered by

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。