【DTP】DTP Booster Vol.2(2009年6月13日アップルストア銀座で開催)

すでに斜陽産業であるDTPですが、まだまだがんばりますよ的な動きが。

約20年前、DTP(デスクトップ・パブリッシング)が日本に輸入されました。黎明期は、フォントが少なく、2バイト文字である漢字を使うことはできませんでした。実用にはほど遠いものでしたが、その頃から、試行錯誤をしながらDTP業界を牽引されてこられた方々ほど、古い技術や手法のまま新しいアプリケーションソフトを利用されていたり、従来の慣習にとらわれたりしがちです。

このままでは時代に取り残される、と危惧を感じてらっしゃいながら、非効率な制作形態のまま過ごされています。印刷技術やコンピュータ、アプリケーションソフトなどは日進月歩です。仕事に追われ、時代に即した技術やノウハウを学ぶ時間がとれない方に、自己流の使い方をされている方に、「知らないとソン」「これだけは」を、パワフルな講師陣によってお届けします。

6月13日にはアップルストア銀座でオープンイベントがあるようです。
DTP Booster Vol.2(2009年6月13日、アップルストア銀座で開催)
Illustratorのチップスを身につけるセミナー「DTP Booster Vol.2」開催 | クリエイティブ | マイコミジャーナル


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください