【子育て】はじめての鎌倉プチ旅行

長男・雅空は新しい技を覚えた!
「大仏さまのマネ」ができるようになった!
かしこさが1あがった!


というわけで、鎌倉に行ってきました。
あ、GWの話ね。


電車でレッツらゴー。


あっという間に鎌倉へ到着。さすがに人手が多かったです。


とりあえず、私と雅空は初めての鎌倉なので、大仏さまを見ておこう、ということになり、親切な看板に導かれていきました。


ここもすごい人手でした。


大仏さまに到着〜。意外と・・・・・・そんなに大きくないのね(笑)


とりあえず、近くで見てみる。


大仏がちょっとだけ、怖い様子。

さて、大仏も見たし、昼食へ。七里ケ浜へ移動します。


腹が減ってちょっとご機嫌斜め。手前のは大きなせんべい。


江の電で移動です。これもラッシュアワーかと思うくらい、人がぎゅうぎゅうに詰まっていました(笑)


七里ケ浜の駅を降りてしばらく歩いて・・・・・えっ、というようなところから上へ上がっていきます。



こんな山道を上がっていきます。はじめは嘘だと思いましたが、多くの人が登っていくので、大丈夫だろうと思い直して登りました。


登るとこんなに高いところに!


眺めのいいレストランでした。

アマルフィイ デラ・セーラ

大きな地図で見る


というわけで、やっと昼食にありつけました。


今日は車じゃないから、飲んでもいいよね〜。






こら、つまみ食いするな。


なんでこんなに面白い顔ができるのでしょうか。


デザートはほとんど食べられました。


食事後、再び鎌倉駅へ戻り、 小町通りをぶらぶら。


さすがに眠くなったか。しっかり寝てくれ。


鶴岡八幡宮も見ておこうかと。


ああ、あった。あれね。階段が多いね。じゃあ、ここまででいいや。


帰りに「鎌倉コロッケ」なるものを買ってみました。味は・・・・・まあ、鎌倉コロッケですから。


なんと鎌倉にボーネルンドが。
帰りに寄って水あそびできる巨大遊具に一目惚れ。結局じいじ・ばあばに買ってもらってしまいました。


さあ、帰ろうか。たのしかったね。

雅空の「大仏さまのマネ」は、近日公開予定(笑)


Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。