【iPhone】MNPで iPhone 3G に


ついに変えてしまいましたよ。
アップル – iPhone

携帯メールアドレスが変わっています。おつきあいのある方にはご連絡しておりますが、まだ連絡が来てないよ、という方は、恐れ入りますがご連絡ください。


もちろんこの記事「【iPhone 3G】iPhone for everybody | SoftBank」で触れたキャンペーンを利用しました。キャンペーンは確か5月いっぱいまでだったよなー、とか思いながら。
ソフトバンクモバイル、iPhone 3G実質0円になる「iPhone for everybody キャンペーン」を9月30日まで延長 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)というのは今日知ったのですがね(苦笑)


(携帯ナンバーポータビリティー)で移行しました。やはり電話番号が変わるのはいろいろと面倒なことがありますので。
MNPには事前に「MNP予約番号」を入手しておく必要があります。
「MNP予約番号」は現在使っているキャリアのサイトやサポートへ連絡すれば無料で入手できます。

満を持して先日、土曜日にヨドバシカメラへ行って購入しました。
これまで妻の携帯も私の名義で利用していたため、妻の携帯もMNP新規契約になります。
ここで落とし穴が。
iPhoneはキャンペーンで安くなっていますが、iPhone以外の携帯はかなり高額だということに気づいていませんでした・・・。
妻が選んだ端末はこちら。

端末自体は7〜8万円くらいするらしい・・・・。もちろん分割でお願いしました(泣)

とりあえず、いろいろとアプリを入れて楽しんでみたいと思います。

iPhone 3G | SoftBank
アップル – iPhone


Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。