【宴会】友人たちを呼んでホームパーティー的なことをした


(I氏撮影)

友人を呼んでのホームパーティーをやらかしまして。
料理のできない私がカレーを作ったりしました。

野菜をカット。
じゃがいもは大きめと小さめに切り分け、小さいのが溶ければいいなーと思っていた。
タマネギも大きさを分けたが、結果的にはどーでもよかった(笑)

タマネギを炒める。
料理をしながらの写真撮影は思ったよりも難しいことが判明。
(追記:メールでご指摘いただいた。そういえばやたらとニンニクを入れました。6〜7個? これも大きさを変えて炒めたが・・・)

肉を炒める。
肉は牛ではなく、豚にした。しかも鹿児島産黒豚!
カレー用角切り(?)と細切れをミックスしてみた。結果としてはどーでもよかった。

カレールゥはこれにした。
カレー粉から作るとかそういうことはできませんので。

煮込み中。たぶん2時間くらいは煮込んだはず。

カレー(I氏撮影)
味? カレーだから失敗は無いですよ(笑)ただやたらと辛かった!

みんなでわいわいやるのはいいですね。

大人に囲まれていると、大人と同じことをしたがるんですよね。わかります。

このあと焼酎を飲み過ぎて翌日ダウンしました。
関係者各位申し訳ございませんでした。

また遊んでね、と尻パンマンも申しておりました。(I氏撮影)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください