【子育て】動物園『ズーラシア』に行きました


もう先月末のことですが、行こう行こうと思っていたズーラシアにやっとこさ行ってきました。
よこはま動物園ズーラシア – Wikipedia

よこはま動物園ズーラシア(よこはまどうぶつえん ずーらしあ)は、1999年4月24日、神奈川県横浜市旭区に開園した動物園である。テーマは「生命の共生・自然との調和」。当時最新の展示方法である生態展示に関しては、日本でトップの動物園を目指して建設された。
ズーラシア (Zoorasia) という名称は、 () とユーラシア (Eurasia) を合わせた造語で、ユーラシア大陸の様に広いという意味である。1996年に市民公募で選ばれた。
夏休みシーズンには、夜の動物の姿を見学できる「ナイトズーラシア」と言うイベントを行っている。園内での餌の運搬や、スタッフの移動には電気自動車が使われている。
本動物園は、世界三大珍獣の一つであるオカピを、国内で初めて一般展示した動物園である。

出発前に朝の散歩。ミニ公園でブランコに乗る。
最近、彼の中でブランコがブームなのです。

気が済みましたかね。

あっという間に到着。意外と近かった。

休日でしたが、それほど混んでおらず、スムーズに入園できました。

いよいよ入園、というときに寝てしまう、KYな息子です。

チケットが洒落てますね。

今日の目玉、テングザル。

ゾウのフォトスポット。

「ゾウさんがいるよ」で起きた。

ほんもののぞうさんだー

とらさんだー

この日は暑かった。水分補給もしっかりと。

とりさんもいるよー

ライオンの口の模型におそるおそる・・・・。

昼食はここで。オージーヒルグリルレストラン。

待ち時間は退屈。

やっとありついた。お子様カレー。

私もカレーにした。上に乗っているもじゃもじゃしたのはタマネギだった。

食べてるときはほんとにゴキゲンですなあ・・・・。

シロクマだー。iPhoneのカメラってズームが無いのよねえ・・・・。
こういうときは一眼が欲しいなあ。

なんでモデル立ち?(笑)

ペンギンさん来ないかなー。

ペンギン来たよ! うしろうしろ!

うわ。

あ、天狗さんだ!(もちろん置物です)

リアル・・・。(置物です)

正面こわ。(ほんとに置物?)

お鼻触ってみる・・・。ちょっとこわいみたい(笑)

ズーラシアはかなり広いので、今回は半周いや1/3周くらいでおしまい。
休憩でアイスを食べる。

ボクはアンパンマンジュースね。

オカピボート」を頼んでみた!

汗だくになったので、着替えて帰りました。

帰りの車中でぐっすり。

ズーラシアはかなり広い。広すぎて何度も行かないと全部は廻りきれないですね。
結局オカピは見てないし。
また行こう。


 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。