【09夏季休暇】1日目:横浜〜熊本

というわけで、夏休みをいただいております。
iPhoneからちょいちょいとtweetしたので、振り返っておきます。


Sat, Aug 22

  • 09:00  本日より夏季休暇をいただきます。一週間ほど。 タクシーと電車を乗り継いで羽田空港へ。これから出発します。
  • 10:33  羽田なう。メガネのフレームが割れた。もう帰りたい。 http://twitpic.com/esjha
  • 突然のアクシデント。いや、アクシデントは普通突然おこるものですが。
    長年使ってきた眼鏡が嘘のような割れ方をしてしまいました。
    丁度真ん中の鼻筋のブリッジ部分が真っ二つに。
    眼鏡が無いと何も見えないし、何も聞こえない(←何でだよ!)

  • 10:38  @matarillo メガネのフレームが割れてブルーだけど、行って来ます。
  • 11:27  応急処置。 http://twitpic.com/esrvz
  • 瞬間接着剤で応急処置を試みるも、ずり落ちる→応急処置→ずり落ちる→応急処置、を繰り返したため修復を断念。

  • 11:28  出発します。 http://twitpic.com/ess2w
  • 14:14  @samuri 毎度のことですが、子連れ旅行は準備が大変です笑
  • 14:57  熊本の妻の実家に到着。さっそくビールを出されたり。 http://twitpic.com/etivu
  • 16:16  急遽、メガネを買いに熊本の繁華街へ。駅前とか、かなり再開発されてて、道がわからない。
  • 16:25  妻曰く、好きなキャラの絵本やおもちゃを搭乗当日まで隠しておいて、飛行機=新しいおもちゃ、を演出。 RT @samuri: 飛行機の中でぐずった時の対策ってあります? RT @gladdesign: @samuri 毎度のことですが、子連れ旅行は準備が大変です笑
  • Twitter上で子育て親父つながりで@samuriさんから質問を受ける。
    現役保育士であらせられる妻に聞いてみると、「おもちゃサプライズ計画」を熱弁される。
    それを140字以内で説明するも、かなり端折ってしまうことに。

  • 17:10  @samuri いえいえ、体調悪そうですね息子さん。インフルエンザにお気をつけて!
  • 17:20  視力検査の順番待ち。下通り入口の「Hatch」というお店。接客が丁寧だ。
  • 熊本をご存知ない方のために申し上げますと、熊本というのは九州にある県でして、つい最近まで肥後の国と呼ばれておりました。市内中心部には「かみとおり」「しもとおり」「しんしがい」というアーケード街があります。熊本の人はアーケードが大好きなのです。

    大きな地図で見る

  • 18:23  新しいおもちゃだと集中するのでおとなしくなりますからね笑 RT @anrakusai: ウチも全く一緒!そのためにいつもいくつかおもちゃや絵本をとっといてあります RT @gladdesign RT @samuri
  • 23:41  今日の移動はトーマスのジグソーパズルでした。 RT @samuri: 新幹線や飛行機での移動に使える、おもちゃサプライズ作戦。次の旅行で使いたいです。RT @gladdesign RT @anrakusai

Powered by twtr2src.

というわけで1日目終了。
移動しただけなのに、なぜこんなにも疲れるのか。ふう。

Photoスライドショー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください