【09夏季休暇】2日目:熊本〜菊池〜由布院

Twitterのlogで振り返る夏休み、2日目。

Sun, Aug 23

  • 00:41  夏季休暇1日目はメガネが割れるというハプニングスタートでした。明日はレンタカー借りて菊池渓谷〜九重〜由布院というコース。由布院で一泊します。息子の体調が気がかりですが、楽しんできたいと思います。それにしても熊本は暑い。
  • 09:05  レンタカー借りた。トヨタ ISISアイシス http://twitpic.com/ex6wu
  • 今日は菊池渓谷という水のきれいな渓流へ寄って、阿蘇を通り抜けて湯布院へ行きました。
    大人4人とチビ1人で1泊用の荷物もあるのでレンタカーを借りていきました。
    いつもトヨタレンタカーでレンタルしていて、横浜で借りるとポイントカードにポイントが貯まるのですが、熊本では「何ですかそれ」みたいな対応をされました。全国展開じゃないのかよ。

    菊池渓谷でもTweetしようと思ったのですが、なんと圏外。
    docomoは入っていたようですが、Softbankはダメみたい、iPhoneだけじゃなく。

    とにかく水がきれいで冷たくてきもちいい! そして涼しい!
    息子はおっかなびっくり水に入っていましたが、次第に慣れてきたようで、楽しんでいました。
    電波は入らなかったんですが、そのかわり写真をたくさん撮りました。

  • 14:03  北外輪山のレストハウスでランチ。 http://twitpic.com/eyifs http://bit.ly/11M64N
  • 偶然、お昼をここで食べようということに。
    眺めは最高によかった!

  • 15:51  今日の宿に到着。 http://bit.ly/1O9Nkf
  • ホテルはこちら。義父が予約してくれていました。

  • 20:40  夕食終了。お腹いっぱい。またしてもビールが!
  • いや、ほんとに、呑み過ぎました(笑)

Powered by twtr2src.

Photoスライドショー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください