【09夏季休暇】3日目:由布院〜阿蘇〜熊本

Twitterのlogで振り返る夏休み、3日目。

Mon, Aug 24

  • 09:14  夏季休暇2日目は、熊本〜菊池渓谷〜由布院。菊池渓谷ではマイナスイオンを浴びまくり、由布院では温泉に浸かってぬるぬるお肌になりました。息子は熱も出さず食べまくっております。
  • 09:16  今日は、南由布駅からトロッコ列車に乗ったり、阿蘇のほうをまわってみる予定。
  • 11:07  いまここ http://tinyurl.com/mb8qks http://twitpic.com/f2kob
  • 11:14  絵に書いたような田舎の駅。 http://twitpic.com/f2lgm
  • 11:43  トロッコ列車乗った。 http://twitpic.com/f2of1 http://bit.ly/vXJuj
  • トロッコ列車に息子大興奮!
    「とろとろれっしゃ」と呼んでましたが・・・(笑)
    南由布駅から湯布院駅へ。体感的に5〜6分でしょうか。あっという間に着きましたが、とにかく揺れる揺れる(笑)
    予想外に揺れが大きかったせいか、息子はビビってしっかりと掴まっていましたよw

    その後南由布駅に戻り、小国経由で阿蘇を目指します。

  • 14:36  森の中の古民家ガーデンハウス。場所は分かりにくいけど、探してでも来たくなる、気持ちの良い店。 http://twitpic.com/f32ys http://bit.ly/p0KAt
  • 途中、立ち寄ったお店はここ。

    店名のとおり森に囲まれたレストラン。自家栽培の野菜を使うベジタリアンプレートや、チキンソテーに玄米を添えたチキンソテーwith玄米ごはんなどヘルシーな料理が充実。

    とても雰囲気の良いお店。また来たくなる。ガーデニング好きな義母と二人盛り上がる私(笑)

  • 17:18  阿蘇ファームランド http://twitpic.com/f3bkc http://bit.ly/4iLAl
  • 「阿蘇ミルク牧場」に行こうと思っていたところ、カーナビで計算するとどうも時間的に間に合いそうに無い。
    ということで、急遽進路変更。阿蘇ファームランドへ。

  • 22:31  阿蘇の地ビールを呑んで寝る。おやすみなさい。 http://twitpic.com/f3r8q


Powered by twtr2src.

Photoスライドショー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください