【09夏季休暇】6日目:子どもとプール〜焼き鳥なか田

Twitterのlogで振り返る夏休み、6日目。

Thu, Aug 27

    日付を超えて、先日のWBSでのTwitter特集の話題でつぶやいています。
    興味ない方は華麗にスルーの方向で。
  • 00:02  RT @dora_kou: [おしらせ] hashtagsjp に #wbs を登録しているので、言及数が後ほど集計されるかと思います http://tinyurl.com/ls574a [X200/Win7]
  • 00:12  RT @toshiro: ええそうかーRT @iPodFanEdt: 明日のWBS特集「本は端末で読む時代」。うむむむむむー。こちらも気になりますね。 #wbs (via @kozi)明日も見る?
  • 00:14  笑 RT @shizentai: WBSのみどころは、VTR明けで、いまいち理解が出来なかった時に見せる小谷真生子の眉間のシワと憮然とした態度&表情と、その後のスタジオに広がる一瞬の沈黙を楽しむ番組です。トレたまで良く見られます。
  • 00:23  RT @maskin: #WBS ワールドビジネスサテライト「Twitter特集」まとめ: こちらのポストでまとめましたのでご利用ください #WBS ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 特集は、世界で数千万人が利用しているという「ツ.. http://bit.ly/Dxzgm
  • 00:24  基本的にパブリックなものとして使いましょう RT @n2oue: WBSを見て始めた人は非公開にしなければ世界中にそのつぶやきが公開していることに注意してほしいな。検索されることで情報がリンクして思われことになるかもしれないぞ。
  • 00:37  何かウラがあるんでしょうねぇ。いや、知らんけど笑 RT @taraijpn: なにも選挙直前に取り上げるこたーないと思うんだけどなあ…>WBS
  • 00:38  RT @kouchan_jp: 昨日のWBSでTwitterを知った方へこちらがオススメ。PDFが分かりやすいです。(ボリューム結構大きいので注意) RT @ryumi0626: twはじめかた、つぶやき方ガイド 今ならPDF直リンクです http://bit.ly/4n2f7b
  • 00:46  RT @rayfactory: さて、WBSのTwitter特集を見逃した方、録画失敗、録画忘れなどの方、MPEG-4 Movieを用意いたしました。もちろんYouTubeにアップするなど不特定多数への公開は問題がありますのでDください。(約160MB)
  • 00:48  RT @mayumine: さっそくブログ書きました。-地上派のビジネス番組のtwitter特集で私の酔っ払い姿がオンエアされてしまいました http://bit.ly/b4hLR
  • 00:49  笑! RT @kanshahagaki: ウチの子どもがWBSを観て「おとうさんがやってるやつ!」と叫んでいました
  • 00:56  爆笑 RT @jdash2000: 初心者です。よろしくおねがいします(ぴゅあ)
  • 01:13  @n2oue あー、もっと単純に「読まれて困ることは書かないでおこうね」というくらいの意味でした。たしかに知らないうちに思わぬところで、トラブルにならないとは限りませんからねえ笑。お互い気をつけましょう笑!
  • 01:17  RT @BeDai: 確かに。自分も最初は面白さが分からなかった。フォローして楽しい人が増えてから面白くなった。RT @aoa30: そういえば、WBSではどうやってFollowする人を見つけていくかという話題がなかったから大半の人が「つまらなかった」という感想を残して放 …
  • 01:18  たしかに宗教っぽい笑 RT @yohhie: @_「初心者さんですね」@_「使い方教えてあげますよー」@_「WBS見てきたんですよね」@_「最初はみんな分からないんですよー」@_「まずは練習練習♪」 TL開く度にこんなPostが並び続けてたらさすがに引く。
  • 01:18  RT @kazuyo_k: なるほど RT @axuluxa: オバマ効果→iPhone3GS効果→勝間&広瀬効果→WBS効果(←いまココ) #wbs
  • 01:22  そして勝間さんが断る力を…RT @keihs: そして勝間さんが質問攻めに RT @kazuyo_k: なるほど RT @axuluxa: オバマ効果→iPhone3GS効果→勝間&広瀬効果→WBS効果(←いまココ) #wbs *MT*
  • 08:40  RT @twibjp: [12tweets] YouTube – ワールドビジネスサテライト Twitter特集、前編 http://bit.ly/gNGSG
  • 08:43  RT @kengo: YouTube – ワールドビジネスサテライト Twitter特集、後編 http://bit.ly/6wuPn こちらが後編です。いろんな意味で早く(ry

さて、今日はプールへ行くようです。

  • 09:11  夏季休暇6日目。これから息子をプールに連れて行くとか言ってる…。鼻水でてるけどなぁ。ふぅ。

近く(と言っても車で15分くらいのところ)の市民プール的な施設へ行きました。
息子、初めての大きなプールです。
子供用の浅い部分もあるとのことだったので、浮き輪など無しで。

どうも息子は水が苦手らしく、顔をつけることにもおっかなびっくり。
お腹の出具合だけは一人前なんですが・・・。


プールから帰ってお昼寝。疲れたね。

お昼寝明け。近所をお散歩。

夕方から息子を義父義母に預かっていただいて、夫婦ふたりで妻の友人の旦那の実家が経営するやきとり屋『なか田』へ。


大きな地図で見る

いや、もう、それはそれは、感動的な美味しさ。
熊本に来たら絶対に寄らなければならないお店ですよ。

馬刺。

茄子の田楽。

あとは、もう夢中で食べたので写真は撮っていません!(笑)
お腹いっぱい食べて大満足でした!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください