【GAKU】ウチの息子が3歳になりました -写真で振り返る1年間-


もうすっかり1週間も前のお話(3月1日)なのですが、ウチの息子がめでたく3歳の誕生日を迎えました。

↓くまさんケーキを食べているところ
ハッピーバースデー3歳 on 02/28/2010

どっしりと体重も重くなって抱っこするのもタイヘンなのですが、思えばたった3年でこんなにも大きくなるって、人間ってやっぱりすごいなあ、なんて思ってしまいます。

誕生日恒例の「スタジオアリスでの記念撮影」も行ってきました。

スタジオアリス on 02/27/2010

スタジオアリスで着物 on 02/27/2010

プレゼントはトイレトレーニングパンツと長靴!(笑)

プレゼント on 02/28/2010

もはや親戚向け記事になってしまいますが、気にせずにこの1年を写真で振り返ってみましょう。

2009年4月
引越しをしました。
どうにかこうにか新築マンションを購入することができました。
これもひとえに私以外の皆様のおかげです、はい。

2009年5月
鎌倉へ遊びに行きました。

初めての大仏さま・・・・いまではマネもできます。これ。

→【子育て】はじめての鎌倉プチ旅行

2009年6月

トレッサ横浜にはよく遊びに行きます。
ゲーセンに行くと必ず乗り物系に向かいます。パトカーとかバスとか。
最近は、仮面ライダー系のカードゲームっぽいものに興味がありそう。


たいてい「タリーズコーヒー」でおやつを食べます。

初めて「ズーラシア」にも行きました。

なんか食べてばっかりですね(笑)

→【子育て】動物園『ズーラシア』に行きました

2009年7月
ラゾーナ川崎にもよく行きますね。
カフェだと「ワイアードカフェ」に行くことが多いです。
ちょっとした食べるものも充実していますし、パソコンがある席だと、
Youtubeできかんしゃトーマスを見せながら食べさせることもでき、こちらもゆっくり食事ができます(笑)

きかんしゃトーマスの中ではなぜかジェームスがお気に入りです。

このころからか、ポケットに手を突っ込んで格好をつけるようになりました。
いっちょまえですww

ママの浴衣姿を見れば自分も着たいと駄々をこねました。

私の実家(広島)から両親と3男(私の弟)が遊びにやってきました。
一気に家の中が賑やかになりました。


↑やっぱりヒロシマジイジのデジイチのほうがレンズがいいなあ・・・・写りが全然違うわ。

Y150横浜開港博に行きました。
で、巨大クモメカを見て大号泣。未だに「クモが来るよ」というと若干ビビリます(笑)

→【子育て】実家の広島から両親+弟が来横。Y150 横浜開港博など

暑くなってくると庭でプール!

2009年8月
というわけでクマモトバアバ(妻の実家)に甚平を買ってもらいました。

初めてバーベキューキャンプにも行きました(ただし日帰り&土砂降り)

熊本(妻の実家)へ帰省。

ジイジとバアバといっしょに1泊で旅行に行きました。
菊池渓谷で美味しいものを食べたり、

由布院でトロッコ列車に乗ったり、

美味しいものを食べたりしました。食べてばっかりやん。

妻の親友の娘ちゃんと小さな恋(?)のメロディみたいな。

阿蘇ミルク牧場にも連れて行ってもらいました。

→【09夏季休暇】まとめ

2009年9月
手形・足形をとりました。

今度は広島(私の実家)へ帰省です。忙しいね。

さらに島根まで行き、お墓参りもしました。

「しまね海洋館 AQUAS」にも連れて行ってもらいました。

ひいおじいちゃんにも逢ってきました。また来るね。

→【09秋期休暇】広島に帰省してました

2009年10月
だんだん様になってきた!?

10月はママの誕生日!

後ろの大きな写真はA3を9枚繋げた即席ポスター。約1年前のディズニーランドでの1枚。
細々とした飾り付けよりは1点豪華主義でドーンと演出。

保育園での運動会もありました。

→【子育て】息子の保育園の運動会2009

季節的に天気がいいと三ツ池公園にお散歩に行きます。

2009年11月
横浜三渓園へも初めて行ってみました。

ウチのすぐ近くが総持寺の山なので、お散歩に丁度いいのです。
やたらとドングリを拾ってました。


→写真:総持寺の庭

9月に生まれた従兄弟(私の弟のこども)に会いに行きました。
兄貴分を意識するようになるのでしょうかね・・・・。

なんて賢そうな顔・・・(笑)

背中にカマキリが!ww

2009年12月
横浜のひいおじいちゃん(妻の母方の祖父)の法事

法事とか関係なく食べまくってましたが・・・。

2010年1月
今年のお正月は帰省せず、家でまったりしました。
この人は食べてばっかりですが・・・(汗)

初獅子舞でやはり号泣(笑)

→動画:はじめての獅子舞 on 2010/01/01

初めての「アンパンマンミュージアム」

→【photo】2009年末から2010年始にかけての写真など

2010年2月
保育園で生活発表会(学芸会みたいなの)がありました。
「食いしんぼねずみ」役でがんばりました。

川崎の「ボーネルンド キドキド」にも久しぶりに遊びに行きました。


→動画:ボーネルンド on 02/19/2010 in Kawasaki, Kanagawa, Japan

トコトコ冬散歩 in 三ツ池公園


→【子育て】冬散歩 : PhotoWalk 〜三ツ池公園〜

大倉山に梅を見に行きました。
花より団子だったのは言うまでもなく。


→写真:2010大倉山_梅

こうして見ると、結構お出かけしてますね・・・(;^ω^)
また今年もたくさん遊びたいと思います。


子供と歩こう!東京さんぽ (散歩の達人テーマ版MOOK)
交通新聞社
売り上げランキング: 255117

あやちゃんのうまれたひ(こどものとも絵本)
浜田 桂子
福音館書店
売り上げランキング: 52621
おすすめ度の平均: 4.5

5 こどもも私もお気に入りの一冊です
4 なかなかリアル。
4 母となった日
5 年齢に関係なくおススメです。
5 大好きです。この本。



大人のためのデジカメ散歩術
小幡 浩二
ナツメ社
売り上げランキング: 380235
おすすめ度の平均: 3.5

2 内容が古くなってしまいました。
4 デジカメ散歩は楽しい
4 前半絶賛、後半平凡


散歩写真のすすめ (文春新書)
樋口 聡
文藝春秋
売り上げランキング: 373685
おすすめ度の平均: 3.0

1 がっかり
5 初心に帰りました


カメラ片手に花散歩を楽しむ本―誰にも撮れる花写真 (講談社プラスアルファ文庫)
近藤 篤弘
講談社
売り上げランキング: 802666
おすすめ度の平均: 3.0

3 読み物として面白い

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください