【子育て】夢見ヶ崎動物公園でピクニック

今年のGWは珍しく全日天候に恵まれましたね。
シバタ家では帰省しなかった代わりに近場で楽しみました。

というわけで5月2日(日)は、川崎市の夢見ヶ崎動物公園へ。
夢見ヶ崎動物公園トップ
夢見ヶ崎動物公園 – Wikipedia
知る人ぞ知る穴場スポットです。年中無休、入園料無料の小さな動物園。
現在、駐車場を整備しており、自家用車での来園はできないので注意が必要です。


大きな地図で見る


近くのコインパーキングに停めていざ出発。


上り坂が続きます。もう3歳で15kg以上あるガクくん。自分で歩いてくれ。


到着後さっそくお弁当です。


公園内はまだ少し桜がありました。芝生はピンクの絨毯に。


親の分までよこせと要求。食べ過ぎです。


食後の運動に鳩を追いかけまわす。


天気がいいと花も元気がいい。


鳩に餌をあげてみる。


しまうまだ。


マーコールっていうヤギの仲間(かな?)


カメ×カメ×カメ


珍しいサルがいるエリアへ。


頭上で寝ているやつがいた。


サルの動きが早いのでちょっとびっくり。


シベリアヘラジカ。動かない。


そのヘラジカ舎の前で派手に転んだガク。バンドエイドを常備していた流石ママ。


孔雀。きれいなのが多いのでオスばっかりってことか?


だるそうなロバ。


非常にヤギらしいヤギ。


もう動物は飽きて遊具のほうに興味が移ってきた。


モルモット舎。多すぎないか・・・・。


遊具ゾーンで遊んでいたら、偶然友達と遭遇。
1歳の時に同じクラスで仲良くしていた女の子。
2歳になるときに彼女は引越してしまって、ずっと会えなかったのに、こんなところで偶然に再会するとは。


ガクも楽しみました。また行きたいねー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください