【子育て】東京ドームシティで天装戦隊ゴセイジャーショー

というわけで5月3日は、息子初のヒーローショーデビューです。

東京ドームシティ公式サイト|天装戦隊ゴセイジャーショー
東京ドームシティ公式サイト

え? ゴセイジャーがわからない?
そうですか、それもそうですよね。
子どもがいなけりゃ知らないでしょう。

ゴセイジャーとは?
テレビ朝日|天装戦隊ゴセイジャー
天装戦隊ゴセイジャー – Wikipedia

えーっと、簡単に言うと「ゴレンジャーから脈々と受け継がれてきたヒーロー戦隊ものの最新版」です。


というわけで、東京ドームシティに到着です。


看板発見! テンションがあがります。


GWど真ん中だけあって、人手は多かったですね。


ショーは15:00からなので、まずは腹ごしらえ。ムーミンカフェでお昼です。


行列で待っている間になにしてるんですかあなたたちは。


ようやく店内に入りました。


食べる気満々です(笑)


パンが食べ放題(90分)でした。


食べ終わって店を出ると、大道芸のピエロ(?)が。
ガクは怖がって絶対に近づきませんでした。


こういう記念撮影は抜け目なく。


ルパングッズ専門店なんてあるんですね。


開演前にフォトスタジオでゴセイジャースーツを着て撮影できるスポットへ。


ガクはなぜか「ゴセイブルー」が大好き。
普通はレッドだと思うのですが、なぜかブルーがお気に入りなんです。


ゴセイジャースーツを「天装!」(変身することを天装と言います)
お腹が・・・・・・。


係のお姉さんが撮影したものはその場で写真入りキーホルダーにしてくれます。1,000円。


こういうのが出来上がります。


なりきりゴセイブルー。やや太め。


カッコイイポーズをリクエストしてみました。


いよいよ開場。入口でゴセイレッドがお出迎え。
なぜかガク若干怖がってます。

会場内ではもちろん撮影禁止でしたので、写真はありません。
客席はかなり上下差があるので、前の人の頭で見えない、ということはありませんでした。

なんだか野球場のスタンドみたいだな、と思っていたら、各種ゴセイジャーグッズを背負った売り子さんたちが、それこそ野球スタンドさながらに売り歩いていました。
野球だったらビールでも注文するところですが、もちろんビールは売ってません(笑)
公式パンフレットを購入しました。500円。

座席は全席指定で数日前にネットで予約し、ファミリーマートのファミポートで発券・購入しました。
会場内の座席位置はだいたい真ん中より少し前より。
最前列の左端だと、敵の怪人が間近で見えて、子供はマジ泣き必至だそうですが(笑)

ショーの内容はネタバレするとアレなので詳細は書けませんが、まあよく出来ている、というのが感想です。
ストーリーの関係上、ヒーローたちが一旦攻め込まれたり、敵に捉えられたりして、会場の子どもたちを怖がらせるという演出があるのですが、ウチのガクはまんまとはまってしまいました。
敵の怪人が登場しただけで大号泣!
ガク「とわいー! とわいー!(怖いー! 怖いー!)」
ガク「やだー! かえるー! ぎゃー!」

パパ「大丈夫だよ! ゴセイジャーが助けてくれるよ! ゴセイジャーに早く来てーって言おう!」
ガク「うんわかった! ゴセイジャー! 早く来てー!」

と、そんなやりとりが何度も繰り返し(笑)、やっとヒーローたちが攻勢に転じると安心したように舞台を見つめていました。


終わって会場をあとに。まだ興奮覚めやらぬ様子。


ポスターを見つけるとすかさず走り出し、ここで写真を撮れと要求。はいはい。


気分はすっかりゴセイジャーです。


しばらくするとご就寝。朝からずっと楽しみにしていたショーを見て、興奮して疲れたのでしょう。

というわけで、彼にとってはよい休日になったのではないかと思います。
また来る? と聞いたら「もういい。こわい」だそうです(笑)

帰りには「ゴセイブラスター」(ゴセイジャーが持っている光線銃)のおもちゃを買ってもらったガクでした。

これ
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター

これとどっちにしようかと迷ってました(笑)
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー

チケット購入はこちらから。
シアターGロッソ|侍戦隊シンケンジャーショー|天装戦隊ゴセイジャーショー|e+(イープラス)チケット: チケット購入について