【Vector】ハイクオリティな32のベクターデータ配布サイト『DesignM.ag – 32 Places to Find High-Quality Vectors』

以前「【Vector】フリーのベクターアートが探せる10のWebサイト | glad design blog 2.0」という記事でベクターデータ配布サイトをご紹介しました。かなり前の記事なのですが、未だに検索経由でアクセスが絶えません。それだけ需要があるということでしょうか。
その記事で紹介したのは有名サイトでした。

最近、海外のブログを見ていて「 DesignM.ag – 32 Places to Find High-Quality Vectors 」という海外の記事に、まだ私の知らないサイトが多数載っていたので、ご紹介しておきましょう。

deviantART

ここは有名なサイトなんですが、厳密には配布サイトというにはちょっと趣旨が違います。とは言えいちおうベクターデータのカテゴリがあり、データを素材として配布されてはいるのでカウントしてあるのでしょう。
そもそもは「作品投稿サイト」で、多数のクリエイターが「素材」をも投稿しており、それらを有償・無償で利用することができるというサイトです。


Dezignus.com

ここも有名どころですね。なんでいままで紹介してなかったんだろう。
ライセンスについては個別記事に明記されているので、分かりやすいです。


123Freevectors


Vector RSS


Colorburned


vectorportal


CoolVectors.com


FreeVectors.org


freevectorstock.com

その他にも沢山のサイトがあります。
元記事からどうぞ。

DesignM.ag – 32 Places to Find High-Quality Vectors



素材辞典フォトバイブル 20000
B0001M4BAW

素材辞典フォトバイブル Vol.2
B002NX1S9O

具満タンDX フルパック +3000
B001KZ8VR8

素材辞典イメージブック14
B001EYL6YA

素材辞典イメージブック13
B001EYL6Y0

素材辞典 イメージブック 12
B000IAZNXQ