【DTH】メルマガ読者限定プレゼント用:2011年特製カレンダー

【DTH】メルマガ読者プレゼント用:2011年特製カレンダー

弊社メルマガ『【DTH】Design Tweet Headline プロのデザイナーがつぶやくお役立ちリンク満載の無料メルマガ』が、2010年11月23日号で配信30号を数えたということで、読者さんにアンケートをお願いしました。

アンケートシート

DTH-enquete

お聴きした項目は
(1)ハンドルネーム(任意)
(2)【DTH】メルマガはあなたのお役に立っていますか?(任意)
(3)【DTH】メルマガの感想をどうぞ!(必須)
(4)【DTH】メルマガへの要望などありましたらどうぞ(任意)
(5)Twitterアカウント(任意)
(6)ご感想などをメルマガやブログ、Twitter等で
   ご紹介させていただいてもかまいませんか?(必須)
(7)その他 なんでもどうぞ(任意)

たくさんの方々からご回答をいただきました。
ありがとうございました!

そこでアンケートにご協力いただいた方へのお礼として、カレンダーを創ろうと思いました。

ところが、肝心のアンケートに連絡先の項目を入れていなかったため、カレンダーを送れない、という事態が発生(←アホです・・・すみません)
ですので、メルマガ読者の方全員(もちろん希望者)にお届けしよう、ということになりました(ていうか、そうしました)。
 
 
 
で、どういうカレンダーが出来たかというと・・・・・これです。

Calendar_2011_view

一見、何の変哲もないカレンダーです。
少し説明をしましょう。

Calendar_2011_view2

(1)英数字のフォントは全て「Plantagenet Cherokee Regular」
→普通は使わない、聞いたこともないようなフォントにしてみました。

(2)普通のカレンダーでは土日に色がついていますが、このカレンダーには色はついておりません。
→色なんてつけなくてもわかるやろ。ということです。土日が休みなのは普通の人。インディペンデントな生き方をしていたら曜日なんて関係ありません。みたいなことは意識していませんよ(笑)

(3)毎月ひとつ、アートディレクター箭内道彦さんの語録を載せています。フォントは「こぶりなゴシック Std W1」
→このカレンダー最大にして唯一の特徴です。「風とロック」で有名な方ですが、語録がいちいちカッコイイのでいつも見れるようにしました。

(4)少しだけウチのURLを・・・(^_^;A
→少しぐらいいいじゃないか。

(5)背景は3mm方眼(A4プリント時)
いざという時はメジャーに・・・・・・・。すみません。

というわけで、

やっぱり何の変哲もないカレンダーでしたね☆ (゜∀゜)

PDF形式で配布しますので、普通にA4用紙でもコンパクトにA5用紙でもやや大きめにB4用紙でもでっかくB3用紙でも、お好きな大きさでプリントしてお使いいただけます。

配布は12月17日(金)発行のメルマガ号外にて!

え? メルマガの登録はどうすればいいのかって?
こちらからできますよ!w
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DTH – Design Tweet Headline http://www.mag2.com/m/0001131573.html

メルマガ購読・解除 ID: 1131573
DTH – Design Tweet Headline



バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。