【ほぼ日嬉志屋】20110103:帰省終わり横浜へ帰る

】20110103:帰省終わり横浜へ帰る

朝から、宅配便の荷物をクロネコさんに持ち込み発送。
手荷物以外に大型ダンボール1箱の荷物。どうしてこうなった。

=====

母方の祖母の墓参りに行く。
もうすぐ大晦日に葬儀した「おとうちゃん」が入るから、またいっしょになれるね。

おとうふ日和:ご挨拶&ご報告

=====

夕方の新幹線までに、大きなタスクがふたつ。

トイザらスに行くこと。

お好み焼きを食べること。

このふたつのタスクを滞りなくこなすために、うちの子が買ってもらうオモチャを選ぶ時間は15分。
とりあえず、仮面ライダーオーズ関連のコーナーに行ってみたが、ほとんどの商品は売り切れ。
店員に聞いてみたけど、やはり在庫はなし。

そこでオーズ関連はあきらめ、別ライダー系で気を引く作戦へ。
いままで持っていない種類のオモチャということで目を付けたのが、ライダーベルト。
もちろん、最新であるオーズベルトはどこに行っても品切れ。

別ライダーということで、V3、ブラック、カブトのベルトが3つも入ったお得なセットを発見!

これはいい。
数が多いのでお得感がある。
てか、V3なつかしす!

「これで戦いごっこができるし、3つもあるし、カブトのベルトかっこいいじゃん!」
と言うと、納得したようです(笑)

おとうふ日和:約束のオモチャ屋さん

=====

お好み焼きは「スタミナスペシャル」をチョイス。
ガーリック、キムチ、餅、チーズがトッピングされた肉玉うどん。

テラウマオ!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

=====

大急ぎで広島駅に向かう。
予想通りに大渋滞。

=====

新幹線ホームまで来てくれて、見送ってもらった。

いろいろお世話になりました。

葬式済んでも、まったくゆっくりできなかった両親。
ありがとう。
そして、おつかれさまでした。

うちの子は、じいじばあばに大切にされて、幸せ者です。

=====

新幹線の乗車率、130%。
岡山から新大阪まで息子を抱っこしたまま寝てた。

名古屋を通過。
まだ息子くん、寝てます。

=====

定刻通りに新横浜到着。

なんだかものすごい人の波。
どうやら横浜アリーナでジャニーズ系のライブがあったっぽい。
ヘイセイジャンプとからしい。

=====

新横浜駅上のキュービックプラザで食べて帰ることに。

洋食屋キムラにて。
チーズバーグうまし!

=====

お義母さんが新横浜駅まで迎えにきてくれた。
長男くん、モジモジテレテレw

=====

タクシーで帰宅。
個人タクシーだったが、運転手のおじいさんが柔和な人でよかった。

=====

帰ってきたら、たくさんの年賀状が届いていた。
ありがたい。

=====

「おーい。トイレ行って、歯磨きして、お着替えして寝るよー」
「やだー! まだあそびたいー!」

こうして、また「ふつうの日々」が始まる。

明日から、本年の業務開始です。

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。