【ほぼ日嬉志屋】20110116:朝ラン再開・保育園「もも会」

【ほぼ日嬉志屋】2011010116:朝ラン再開・保育園「もも会」

* 2011年1月16日 日曜日

– 4:29
起床。

– 7:56
ゴセイジャーが始まっても起きない息子くん。
ここのところ毎週起こしてるけど…。
自分で起きてね。

– 9:07
朝食。
写真撮るの忘れた。

– 10:47
仮眠した。

– 13:24
# image: 184-m.jpg

息子の通う保育園の同じクラスの家族での「もも会」。

– 14:06
ママさんたちはグループに分かれて喋りまくり、子供たちは遊び放題、パパさんたちはじっとしたまま(^_^;)

– 14:21
# image: 186-m.jpg

– 15:45
# image: 187-m.jpg

もも会、終わり。

– 16:34
帰宅後、休憩。
コーヒーを淹れる。

– 19:25
ワークアウト。
夕食。

– 20:07
風呂。

– 21:28
就寝。
同じ布団の中で、息子がプップクおならをする。
勘弁してください。

=====

朝ラン再開。
走りたい、という気持ちがあるうちは大事にしないと(笑)

=====

今日は息子が通う保育園の同じクラスの家族有志で集まって遊んだりお弁当食べたりという、その名も「もも会」があり、家族で行ってきた。「もも会」というのはクラスの名前が「もも組」だから(笑)

会場に着く前に消防署の訓練に遭遇。

飛んだ!

会場はクラスのお友達の住んでいるマンションのパーティールームを借りて。
(モザイクとか面倒なので全体写真は載せられませんけど)

妻は紙芝居を読んだ。さすがプロ。

息子はお菓子を食べ続けたり、ピラメキ体操で弾けたり。
楽しそうにしていたけど、問題行動も多かった。
うーん。もう少し様子をみるか。

=====

チェック!

Bridgeを使って、Illustrator、Photoshop、InDesignのカラー設定を一発で統一する – DTP Transit

Bridgeは充分に活用できていなかったので、勉強になります!

メールピア MAILPIA Web RSS 更新通知サービス

RSSフィードをメールに変換できる!

=====

ついに出るべくして出たか・・・。

パンの間に讃岐うどん…新バーガー発売中(読売新聞) – goo ニュース

香川県さぬき市の高松自動車道・津田の松原サービスエリア(SA)で15日、「さぬきうどんバーガー」が売り出され、親子連れらが早速、買い求めた。

これはちょっと衝撃的ですな・・・(^_^;A

=====

今日の5つのTHANKS(5日目)

(1)午前中、仮眠していたら妻が朝食の片付けをやってくれた。お腹も大きくなってきてしんどいだろうに・・・。
   ありがとう!

(2)保育園のクラス会「もも会」。企画・連絡・会場やお弁当の手配など、クラス役員の方々に感謝!

(3)その「もも会」で、現役保育士である妻が子どもたちのために紙芝居を読んでくれた。さすが! ありがと!

(4)朝ラン再開すると、すかさず声をかけてくれる心の友 @powerangix さん。
   こういうちょっとしたひと言で、モチベーションが上がるってもんです。ありがとう!

(5)ウチの子と同じ日同じ病院でウチの子と数時間違いで生まれたMちゃん。なついてくれた!ありがと!

=====

今日のWORKOUT

ランニング(10日目)
1.96km

おんぶ&肩車スクワット(長男:17kg)
20回

腕立て伏せ
10回

背筋
10回

腹筋
10回

バーベル上げ(長男:17kg)
10回

=====

ブログ記事が更新されたらすぐに配信!
【業務連絡】最新記事がメールで購読できるようになりました
glad design blog 2.0

http://bit.ly/cH57dD

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【PR】
発行人glad design シバタは広告デザイン事務所を営んでいます。
チラシやパンフレット、WEBサイト、ブログカスタマイズなど
ちょっと聞いてみたいことなど、
何でもお気軽にご相談ください。

安くはないですが、いいものを提供します。

ご相談・お問い合せはこちらから
お問い合せ – glad design blog 2.0

https://gladdesign.net/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

glad designでは、常に新しい出逢いを求めています。
「出逢い」といってもそっち方面ではなく(笑)

同じ業種(デザイン系・DTP系・WEB系)に限らず、
まったく違う業種でもOKです!
お互いに仕事に関する情報交換できればと思っております。

芝田に会ってみたい、デザイナーと知り合いたい、
まったく知らない業種/業界のことを聞いてみたい、
などなど、興味があるよ、という方は
info@gladdesign.net までどうぞ。

また、交流会や勉強会、単なる飲み会(笑)でもOK!
呼んでいただければ、都合にもよりますが、
「ペルソナ名刺」を持って参上しますww

いきなりメールはちょっと・・・・
という方は、Twitterをフォローなどしてください!

http://twitter.com/gladdesign

お気軽にフォローどぞ。
Twitter:

http://twitter.com/gladdesign

過去ログは

http://twilog.org/gladdesign

Skypeは gladdesign で検索してください。
基本的にいつも立ち上げてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください